トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

大きな仕事

シルクロードの作品なかなか進まず。紅葉スケッチをしたくて気もそぞろ。ようやく大きな絵をスキャンして掲載しました。

我が家のスキャナーはA4サイズまでしか対応できないので、全紙サイズの絵は左右5回ずつ丁寧にずらしながらスキャンし、画像処理ソフトで合成しました。これが大変なの!一枚でもずれるとつじつまが合わなくなるので。kinko'sでカード作ってる人も大変だろうな・・・

スケッチ日和   ■旧ニッキはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

山梨名物

友達が遊びに来ているので、山梨県内あちこちを巡っています。

例年より遅いと言われてる紅葉、10月も終わろうとしているのになかなかお目にかかれない。唯一鮮やかな赤や黄の紅葉を見ることができたのは、河口湖畔。ぽつぽつ色付いてます。

河口湖までお越しの際にはぜひぜひ富士吉田町名物「吉田うどん」を食していただきたい。これは最初強烈でびっくりするけれど、だんだんやみつきに。とにかくアゴの筋肉を使うのです。

スケッチ日和   ■旧ニッキはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

引っ越し☆

スケッチ日和も もうすぐ5年目を迎えます。
進化しなくっちゃと思い、ニッキをブログに移行しました。今までのニッキは様子を見て閉鎖します。

まだ新しい環境に慣れませんが、引き続きシンプルを目指しますのでどうぞよろしく!

スケッチ日和   ■旧ニッキはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »