« 紅葉スケッチ | トップページ | 柿の海に溺れて »

2005年11月14日 (月)

柿まつり

 山梨の柿っぷりはすごい。一軒に一本は柿の木がある。その木々に今、たわわに実がなりまくってます。実よりも葉が先に落ちるので、ちょっと高台から街を見下ろすと、オレンジの水玉模様があちこちあちこちに!

kaki  アルバイト先の友達からおうちになっている柿をいっぱいいただきました。干し柿用の柿と、すぐ食べられる柿。どちらも立派で美味しそう!ありがとうSさん!

 明日は柿農家の友達のお宅へ柿描きに行ってきます。明日は“描きもぎ”がメインだって。コロ柿用の柿だから、この後“柿むき”“柿吊り”“柿干し”と12月中旬まで手塩にかけて育てられます。何度かスケッチにおじゃましたいと思っています。

|

« 紅葉スケッチ | トップページ | 柿の海に溺れて »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/7114731

この記事へのトラックバック一覧です: 柿まつり:

« 紅葉スケッチ | トップページ | 柿の海に溺れて »