« スケッチで映画デビュー | トップページ | 続:映画情報 »

2005年11月28日 (月)

岡山へ

 岡山のカリスマ、高原泉さんを訪ねて2泊3日の旅行に行ってきました。宿泊先は夢にまで見た「IZUMI HOUSE」、ホームページでの写真やスケッチなどで知ったつもりになっていたけれど、やっぱり実物は可愛いかった!ここで教室なんて、いいな~!

051126_131311_M  26日には泉クラスの野外スケッチ会が植物公園にて実施されました。お天気にもめぐまれ、紅葉真っ盛りのもみじを描きました。集まった生徒さんは20名以上、スケッチ後の発表タイムでは楽しそうに描かれた公園のあちこちと、プラス新作の発表もあり、たくさんの原画を拝見することができました。泉クラスの生徒さんの絵は“楽しそう”で“明るい”、そして、若い女性が多い!

 「絵になるカフェ」~泉と仲間のスケッチ展~にも間に合いました。なんとも可愛い雑貨カフェ「minette」の2階、外からの明るい光をふんだんにとりこんだぽかぽかの空間に、これまた可愛らしい作品の数々。泉クラスだわ~。絵を見た後、おしゃべりとお茶と買いモノに夢中になってしまい、写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。とても楽しいひとときでした。

051125_151105_m  泉さんは、本人とライフスタイルと絵とがぜーんぶ泉ちゃんな人でした。がんばるけど、意に反したムリはしない。感覚的に好きなコト・モノ・ヒトを嗅ぎ分けて、好きなものに包まれて、幸せな笑みを周囲にふりまき、元気をわけてくれる。普段の生活をないがしろにしていい絵(自分で好きと思える絵)は描けないんだよな~と改めて思った。でも反対に、絵を描き始めたおかげで日常生活も潤うってこともあるんだよね!
 いろんなヒントをもらいました。ありがとう泉ちゃん!岡山のみなさん!そして旅の友、TAMAちゃんFUKUちゃん

スケッチ日和 

|

« スケッチで映画デビュー | トップページ | 続:映画情報 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほんと、岡山旅は私にとって得るものが多かったです♪
岡部さんのお・か・げ☆
いろいろありがとうございました!

ところで……日記のTAMAの部分、リンクはってもらってるところなんですが。
どうやら泉ちゃんとこに飛んでっちゃってます〜。

あ、トラックバックさせてくださね!

投稿: TAMA | 2005年12月 1日 (木) 09時02分

TAMAちゃん、リンクごめんね!
直しました。

トラックバックって何か知らないんだけど、やってみてーーー
体で覚えるから。

個展楽しんでねー☆

投稿: keiko | 2005年12月 2日 (金) 01時23分

こんにちは。岡山ではkeikoさんの体験談や
スタートレットを思い出すまで考えてくれてたの
には感激しました。
また遊んでやってくださいね(私と)(笑)

それと、リンクありがとうございます。
私もトラックバックさせてくださいね。

投稿: ふく | 2005年12月 4日 (日) 14時39分

ふくちゃん……スタートレックだよ。
ここでまで突っ込みしなきゃいけないのね。ぷぷぷ。

投稿: TAMA | 2005年12月 6日 (火) 01時16分

うぷぷ。そうそう。
TAMAちゃん、かわりに突っ込みありがとう。

投稿: keiko | 2005年12月 6日 (火) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/7358871

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山へ:

» トラックバックセンター [プラザブログトラックバックセンター]
トラックバックを試してみませんか。自由に使えるトラックバックセンターです。 [続きを読む]

受信: 2005年12月19日 (月) 13時17分

« スケッチで映画デビュー | トップページ | 続:映画情報 »