« 柿再び | トップページ | スケッチで映画デビュー »

2005年11月23日 (水)

展覧会三昧

 トシ小川さんの個展が荻窪で開催中です。トシさんは現在永沢まことさんの新宿プロ講座に通われています。今回は「酔いどれシリーズ」の新作、パリでのスケッチ、名画の模写、モノクロのポートレートなど盛りだくさんで楽しい構成になっています。そして、楽しさナンバーワンはトシさんご本人。初日にはトークショーもあり、歌まで歌う盛り上がりだったそうですが、拝見できず残念。期間中、常に会場にいらっしゃるそうなので、トシ小川さんとその作品たちにぜひぜひ会いに行ってみて下さい。
 酔いどれスケッチパラダイスPART-Ⅱ トシ小川展
2005年11月22日(火)~27日(日) 12~19時(最終日17時)
かん芸館 杉並区荻窪3-39-14 03-5347-2668

 そして、山口晃さんの展覧会が、日本橋三越で開催されています。三越の広告で一躍脚光を浴びたのは記憶に新しいことですが、本展覧会ではそれらの作品はもちろんのこと、過去のものも含めたくさん展示されています。それにしても、原画は凄まじかった!三越の絵は紙(ファブリアーノ)にペンと水彩絵の具。同じ画材なだけに、その難しさや苦労や根気や途方もなさを感じてしまい、気が遠くなるどころか気を失うかと思った。とにかく緻密。今まで自分の絵もけっこう細かい方だと思っていたけれど、まーだまだ、全然ヒヨッコだった!!!打ちのめされた。そして改めて思ったのは『やっぱり細かいの好き』ということ。ゾクゾクするの。ただ細かいだけではなく、独自の世界とこだわがあり、それも伝わってくる。カッコイイのだ!
山口晃展
2005年11月22日(火)~27日(日) 10~19時半(最終日18時)
日本橋三越本店新館7階ギャラリー 入場料500円

|

« 柿再び | トップページ | スケッチで映画デビュー »

個展・展覧会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/7289754

この記事へのトラックバック一覧です: 展覧会三昧:

« 柿再び | トップページ | スケッチで映画デビュー »