« 祝☆ちーちゃん結婚 | トップページ | クリスマスでした »

2005年12月23日 (金)

スキー好きー

 初滑りに行ってきました。ご近所、野辺山高原へ。このスキー場はずいぶんお世話になってて思い出もいっぱいあります。山梨に引っ越してグッと近くなり、とても嬉しい。近年レーサー専用ゲレンデになり、スピードも出し放題。でもリフト代が高くなった・・・

051223_140038_M  今日は山梨県のアルペンスキー大会があり、その応援もしっかりしてきました。自分が選手だった頃を考えると、観てるだけの大会はなんて気楽~!と思う反面、やっぱりちょっと寂しい。選手たちの、滑り終わって緊張がほどけ、すがすがしく輝いている表情を見ると、志半ばでレースの世界からこぼれ落ちてしまった自分が情けなくなる。でも、体はひとつしかない。優先順位をつけるしかない。グッ(我慢の音)。その無念を晴らすべく?ダンナは優勝してくれました。ブラボー!

 私だって、手ぶらでは帰ってこないさ。きっと氷点下10度以下だったと思うのだけど、スタート地点でスケッチをしてきました。滑っては描き、応援しては描き、体を動かしつつ同じ場所に戻り、4回に分けてスケッチ、なんとか仕上げました。でも問題が。プチ細が寒さに耐え切れないのか、かすれてかすれて、まともにインクが出てくれない。しかも無造作にポケットに入れるものだから、6本持っていたペンが家に帰ったら2本になってた。プチ中は出がいいんだけどな~。おかげでずいぶん線の太さが極端な絵になった。それもまた経験。色塗り待ちリストのうしろに並ばせたので、お目見えは先になると思いますが、完成の暁には苦心の跡を見て下さい。

|

« 祝☆ちーちゃん結婚 | トップページ | クリスマスでした »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。そしてメリークリスマス!
マイナス10℃でスケッチされたとのこと、すごい、すごすぎる。わが身を振り返と、、、、、。
スケッチに出たのに、8℃に負けて、お店のはしごでした。まだまだ甘いですね。
仕上がり拝見するのを楽しみにしております。

投稿: kimiko | 2005年12月24日 (土) 06時15分

 スキー場だとどんなに厚着をしてもおかしくないから、かえって暖かスケッチです。唯一の弱点は描いている最中の右手、、、

 kimikoさんのお店はしごスケッチも、きっと至近距離で魅力的な人物を描かれたりしているのでしょうね!また講評会で拝見できるのを楽しみにしています!

投稿: keiko | 2005年12月24日 (土) 09時18分

やるな、おきゃんぴー。^^

投稿: しげじい。 | 2005年12月25日 (日) 22時06分

keikoさんと旦那様の滑っているところも
見てみたいわ~~
かっこいいんだろうな~

ちなみに私はボーゲンのプロです。

耐寒性のペン、開発されることを祈ります。

投稿: seiko | 2005年12月26日 (月) 05時11分

しげじいさん、seikoさん、いつか一緒に滑りましょう。クフフ。山中湖情報も教えて下さい。

耐寒性のペンは売れなそう・・・

投稿: keiko | 2005年12月26日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/7795617

この記事へのトラックバック一覧です: スキー好きー:

« 祝☆ちーちゃん結婚 | トップページ | クリスマスでした »