« 青森の三上さん個展 | トップページ | 三上さんの個展続報 »

2006年1月16日 (月)

自由が丘日曜教室始動

 日曜日、自由が丘日曜教室の今年初日でした。今回お申し込みは15名。なんと新規のお申込みゼロ。そういえば今までこういうケースはなかったなぁ。ですが、全員一緒にステップアップの回にしましょ、と前向きにスタートしました。とにかく今回はいろんなモチーフに手を出して経験値を上げる作戦です。何を描いた時にアンテナがピーンとくるのかは、本人にもわからない。食わず嫌いも防ぎたい。皆と一緒だとなにやら勇気もわいてくるし、楽しくチャレンジしていきましょー!

060116_094205_M  今日月曜は、ダンナさまのスキー大会の応援に出かけました。6時前にゲレンデに到着。大会関係者のために早くOPENしたレストハウスにいち早く駆け込み、窓際のベストポジションを陣取ると、早速スケッチブックを広げました。今日の大会はレストハウスからゴールが見えるので暖かいまま観戦可能。あー、こんなところで教室野外ができたらどれだけ楽しいだろう、って思いました。特殊な格好をした選手たちをガラス越しに描き放題だし、足元の暖房がぽかぽかで快適。通常は目の前がソリコーナーで、親御さんがはしゃぐ子どもを見守れるようになっています。これも描いたら楽しそう!角度によっては富士山も入ります。おすすめよ、サンメドウズ大泉清里。駐車場無料、レストハウスまでなら普通の靴で入れます。今日は1枚描いて、あとは外に出て白熱応援、結果は3位で国体出場は微妙なライン・・・

|

« 青森の三上さん個展 | トップページ | 三上さんの個展続報 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

むっちりグローブちゃん、
赤と白のコントラスト、楽しみにしてるよー!
あのレストハウスからなら暖かスケッチ可能だね!
にしても、ご主人さま良かったね、おめでとうございます!紅白で縁起が良かったかもねーグローブちゃん。
ロック行ったのー?次回はガーリックステーキじゃなくってやっぱロックかなあーー悩むーーダイエット中だけどーー

投稿: waca | 2006年1月16日 (月) 23時06分

他に塗らなきゃいけない絵がいっぱいあるのに、むっちりグローブを塗りたくなっちゃって、一息に仕上げました。近いうちにupするね。

今日はnomuさんおすすめのハンバーグ屋さんへ行きました。ここもお連れしたいわん。

投稿: keiko | 2006年1月17日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/8190873

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘日曜教室始動:

« 青森の三上さん個展 | トップページ | 三上さんの個展続報 »