« 自由が丘水曜教室、新宿教室始動 | トップページ | 職人になりたい! »

2006年1月23日 (月)

池袋教室最終日

 池袋教室が、先週の金曜日にいよいよ最終日を迎えました。3年間、私を育ててくれた池袋コミュニティーカレッジ、生徒さんやスタッフの皆さんに感謝しています。階下にある北欧ショップ「イルムス」にも世話になりました。私にとってこの上ない癒し空間です。

 今回ご参加の7名の絵を順番にゆっくり拝見しました。絵をぐるっと全員で囲んであれこれ言い合い、笑いも絶えず、時間が過ぎるのが名残惜しく、最後はちょっぴり悲しくなりました。でも連絡先を交換して、野外スケッチ企画も約束したので、またお会いできますよね!

 講座が終わって片付けをしていたら、この教室OGのお二人が顔を出してくださって「お疲れ様でした~」と、なんと花束をプレゼントしてくれました!・・・・・感激っ!!あ~、なんて幸せなんだろう。ほんとうにありがとうございました。

 3年間で97名の方が受講されました。うち、永沢まことさんのクラスに移った方が8名、私の他の教室に移った方が8名、この講座をきっかけに絵を描き続けてる方があとどれくらいいらっしゃるかはわかりませんが、何か感じたり、何かにつながったりしてくれてるといいなと思います。元池袋教室の方を対象にした野外スケッチ会への反応は5名ほどでしたが、活動していくうちに増えていくといいなと思っています。これからもどうぞよろしく!

スケッチ日和Gallery

|

« 自由が丘水曜教室、新宿教室始動 | トップページ | 職人になりたい! »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

keiko先生、コメント&ブログのリンクまでありがとうございます!
私にとっても池袋教室は育った場所。絵を続ける楽しさを教えてくれたところ。
なくなってしまうのは母校がなくなるようで、なんとなく寂しい気分になりますね。
でもいつまでも郷愁にひたってるわけにもいかないですよね。
先生は次々と新しいことにチャレンジして新境地を開いていくから、私も楽しみです。

投稿: suzu | 2006年1月23日 (月) 22時24分

ご無沙汰してます。
池袋の入門講座に参加したからこそ、今も
描き続けているのです。keiko先生に感謝です。私にとって忘れられない場所です。
永沢クラスのあとに合流~っていうことがなくなってしまうのは寂しいです。
新宿、自由が丘でもまたスケッチ中毒者をつくり続けてください。

投稿: Harumi | 2006年1月24日 (火) 09時17分

keiko先生お疲れ様でした!
数回しか池袋教室には参加しなかったのですが、色々な方との出逢いをつくってくれました。本当に感謝してます!!新宿&自由が丘でも頑張ってくださいね~!

投稿: paru | 2006年1月24日 (火) 11時57分

OGで~す。本当にお疲れ様でした。
短期集中だから仲間とも親近感がわいて楽しいクラスでした。keiko先生をはじめ参加者のみなさんが個性的でしたし(笑)
野外スケッチ絶対参加します~。新しいことにどんどんチャレンジするkeiko先生、今年も頑張ってくださいね!

投稿: karin | 2006年1月24日 (火) 13時26分

うぅぅぅ~っ!
みなさん温かいコメントをありがとうございます!!!

これからも皆さんに励まされながら走り続けます。おもしろいこと、いっぱいしましょうっ。必ずお誘いしますので、どうぞよろしくお付き合い下さい。

投稿: keiko | 2006年1月25日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/8296599

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋教室最終日:

« 自由が丘水曜教室、新宿教室始動 | トップページ | 職人になりたい! »