« お年玉年賀ハガキ | トップページ | 池袋教室最終日 »

2006年1月20日 (金)

自由が丘水曜教室、新宿教室始動

 水、木と教室初日がありました。寒い季節は教室への足も遠のきがちかと思いきや、なんのなんの、自由が丘水曜教室は11名、新宿教室は20名でのスタートです。

 全部の教室において、今回から皆さんの「新作展示コーナー」を設けました。とはいえ、お正月は忙しかった、などなどなどなどイロイロな理由で新作は少なかったな・・・。けれど、少しずつ増えていくことと思います。“見せる”楽しさがわかると、もう見せずにはいられないですからね~!見せるために描いているようなものですから、私は。

 岡本太郎さんは、海外で個展を開く際「今度あちらに行かれて、何を得てこられるのでしょうか?」という質問に対し、「いや、こちらが与えにゆくんです」と答えたそうです。かっこい~い!

 教室は毎回自分の個展、と思って活用して下さい。

スケッチ日和Gallery

|

« お年玉年賀ハガキ | トップページ | 池袋教室最終日 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/8244086

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘水曜教室、新宿教室始動:

« お年玉年賀ハガキ | トップページ | 池袋教室最終日 »