« いちご狩り予約 | トップページ | 歌舞伎に行ったよ! »

2006年2月 7日 (火)

雪が降った

 日本中大変な騒ぎになっている今冬の積雪ですが、甲府盆地にもようやく雪が降りました。やっぱり私は雪が好き。昨夜は10時にバイトを終え、駐車場で雪にうまっている車を見て喜び、ゆっくり走らせる車にむかってくる雪たちを頼もしく思いました。 060207_082225_M

今朝は早起きして昇仙峡に雪見に行きました。あまり通る車もなく、途中危うい場面もありましたが、それどころじゃない雪景色!水墨画だ~!060207_084426_M 

帰り道は気温上昇による濃霧にドキドキでしたが、さあっと晴れたときに見えた甲府盆地もパチリ。
モノクロの世界に心も静まります。

 街中の雪は明け方の雨ですでにシャーベット状。描くなら降った次の日の午前中、というのは鉄則。ですが、今日は雑用にてスケッチは断念・・・。けがれのない白銀の世界を描くには、日ごろからスタンバイしてなくちゃですね。

|

« いちご狩り予約 | トップページ | 歌舞伎に行ったよ! »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雪ほんとに好きなんだね…

岩手の雪、ぜんぶ慶子さんにあげるよ。

好きなだけ持ってって(笑)

投稿: やはばりあん☆ようこ | 2006年2月 7日 (火) 20時02分

ごめん、雪はじゃまものの何者でもありません。
新幹線は遅れるし、車のサイドミラーは壊れるし・・・・
会社に行く途中では滑るし・・・・
も〜〜〜い・や・だ!
でした、でもスケッチはしたいです。
ck(^.^;

投稿: teapot | 2006年2月 7日 (火) 23時08分

to.ようこさん
 ほんと!!じゃあ、カワトク前のスケートリンクもつけとくれ。

to.teapotさん
 嫌よ嫌よも好きのうち。
サイドミラーはお気の毒でしたが・・・

投稿: keiko | 2006年2月 7日 (火) 23時16分

おいらも雪はすきだど。
   ∩ ∩
    ・ ・ 

投稿: にょく | 2006年2月 9日 (木) 00時00分

にょくさん、いらっしゃいませ。

雪にはお世話になっているものね。
街中の雪はあっという間に溶けてしまったよ・・・

投稿: keiko | 2006年2月10日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/8545691

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降った:

« いちご狩り予約 | トップページ | 歌舞伎に行ったよ! »