« スキーのワールドカップ観戦 | トップページ | 幸せなリプトン »

2006年3月12日 (日)

大いわて展行ったよ!

sawahannew  朝早くのバスに乗り、日本橋へ。
日曜日とあって、大いわて展は大賑わい。お目当てのさわはん工房さんへ直行すると、思っていた通り、ご主人が絵付けをし、奥様がおしゃべりをしていた。ああ、嬉しい。すぐに新作をチェックしながらおしゃべりおしゃべり。それから、「食の部」へ奥様と散歩しに行ってイチオシの「やまと豚」を試食。こっ、これは絶品。即お土産用に予約。「工芸の部」も各店紹介してもらいながらじっくり堪能。その中で、念願の南部鉄瓶を購入。日々のコーヒー用に小ぶりで口の細めのものをずっと探していたのだけど、とうとう理想の一品にめぐり合えた。ぴょんぴょん舎の冷麺も食べられたし、大満足~。でもまた、ますます岩手に行きたくなったよ!

|

« スキーのワールドカップ観戦 | トップページ | 幸せなリプトン »

岩手」カテゴリの記事

コメント

ああ~さわはん工房さんを見に行きたかったです。とんだトラブルで行けずに残念でした。あの素敵な奥様もお元気そうでなによりです。ぴょんぴょん舎の冷麺も食べれるのですね~。南部せんべいもちろんありですか??南部鉄瓶、私もいつか...と狙っています。

投稿: karin | 2006年3月13日 (月) 01時35分

でもトラブル解決してよかったですね!
ぴょんぴょん舎の冷麺と東屋のわんこそばが出店してました。
南部せんべいももちろんありますよ。
その場で焼いてて、いい匂いだった~
南部鉄瓶は、育てるのに少し気をつかうそうです。錆びないように。でもそんなひと手間かかるところがまたカワユイ。

投稿: keiko | 2006年3月13日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/9062921

この記事へのトラックバック一覧です: 大いわて展行ったよ!:

« スキーのワールドカップ観戦 | トップページ | 幸せなリプトン »