« 終わりが始まり | トップページ | 山梨桜桃そして花粉状況 »

2006年3月24日 (金)

春の新作バッグ

 ずーっとずーっと作りたくてうずうずしていたスケッチバッグ、やっとできた!目的は、教室などの際に持って行く作品を折らずに安全に運ぶ用で、サイズはF8。前回作ったものは縦長だったので、今回は横型を。持ち手は肩から掛けらる長さで、かつ太め。

060324_004627_M  というわけで、写真のような出来上がり。イルムスでバーゲンのときに買った麻のエプロンを解体し、持ち手はエプロンの紐を活用。

060324_004201_M 中の花柄布は、高原泉さん教室生徒さん展の会場だった雑貨屋さんで購入してきたものをパッチワーク。右写真はF8のワットマンがすっぽり入ってるの図。

肩凝った~。でも満足の出来!!
早速スケッチに行きたくなっちゃうね。

|

« 終わりが始まり | トップページ | 山梨桜桃そして花粉状況 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーーーーーーーーーーー!!!
かっ、、、かわいい。。。!
春色&チラ花柄でタマランチ!!
ゲンブツ見るの楽しみにしてまーす

投稿: wacafe | 2006年3月24日 (金) 12時04分

いや、すごい。keikoさんなら昭和初期までタイムスリップしても生き残れる。エプロン解体してバック作るなんて、ブラックジャックでも思いつきませんよ。ほんと素敵です。手間隙かけて作ってるからほんと愛着沸くでしょうね。今度見せてください。

投稿: yori | 2006年3月24日 (金) 13時05分

噂のバッグはこれですね~。
春色でかわいい。
keikoさんは、絵だけでなく、もの作りも丁寧で感心します。
早く見たいです~。

投稿: karin | 2006年3月24日 (金) 15時02分

ポストカード送っていただきありがとうございます。
このグリーン、keikoさんカラーって感じです。
keikoさんのスケッチバックといえばこのグリーン、というイメージが私にはあります。
前にも出会ったことあるような・・・。
見せてもらえるの楽しみにしてます。

投稿: poniko | 2006年3月25日 (土) 08時22分

かわいい~~♪
リバーシブル?
エプロンから作るとは!
F8用じゃかなり大きいのでは?
その大きさのものって、やっぱり手作りじゃないとなかなか気に入ったものに出会いないのですよね~。
私も早く春バージョン作りたくなったワ。

投稿: suzu | 2006年3月25日 (土) 10時55分

to.みなさん
 反応ありがとうございます!
そ、そんなに期待されちゃうと対面させるのに緊張しちゃう。でも、早くお見せしたい!!
みなさんの衣替えも楽しみにしています♪

投稿: keiko | 2006年3月26日 (日) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/9232662

この記事へのトラックバック一覧です: 春の新作バッグ:

« 終わりが始まり | トップページ | 山梨桜桃そして花粉状況 »