« トリノ五輪閉幕 | トップページ | ねこを捜しています!! »

2006年3月 5日 (日)

山梨フルーツスケッチ②いちご

 昨日は、いちごスケッチ会をしました。
各地から精鋭の集まること17名、集合した瞬間このままおしゃべりだけでも一昼夜楽しめそうと思いましたが、ぐっとこらえてスケッチに。

 体育館のように広いいちご館は後から後からお客さんが入ってくるものの、それでも全員散らばって静かにスケッチが楽しめました。ビニールハウスはぽっかぽかで屋根から入るおいしい空気といちごの甘い香りに、夢心地のままペンを躍らせます。いつもより甘い線になりました。

 とにかく、いちご館の方がよくして下さって。最後に全員の絵を並べて見ていただきましたが、ひとつひとついちごの銘柄を言い当てるなどさすがプロの技。たくさん交流ができて楽しかったです。

 「やっぱり遠いね、山梨」と「案外近かった」と両意見いただきましたが、まずは一度おいであれ~!なんてったってフルーツ大国!次回予告・・・さくらんぼスケッチだ!!

|

« トリノ五輪閉幕 | トップページ | ねこを捜しています!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

昨日は絶好のスケッチ日和♪行きたかったな…。スケッチを見て銘柄を言い当てるのもプロだけど、銘柄がわかるような絵が描けるって、みなさん、さすが!ですね。

投稿: mitch | 2006年3月 5日 (日) 10時10分

楽しそうですね。今私が所属する水彩Gでどこかに行きた~い、という要望が高まり場所を物色中です。山梨で超安旅館を探してスケッチ+美食を実施する予定です。どこかお進めの場所ありますか(但し参加者は年金暮らしばかりですから)

投稿: hideki | 2006年3月 5日 (日) 10時32分

to.mitchさん
 そっかそっか、そうですよね!見て、描いて、食べるという順番だったので、食べるときには描いたいちごの確認作業のようでした。次回はぜひ。

to.hidekiさん
 住んでいると宿泊施設にはあまり詳しくなれないのですが、やはり描くとなったら時期にもよりますが富士五湖周辺か八ヶ岳のふもとならいつでも絵心くすぐる景色が広がっています。場所が決まったら、美食探しのお手伝いはしますので!

投稿: keiko | 2006年3月 6日 (月) 00時49分

楽しそうですね!
こちらもマザー牧場、楽しんで来ました。
10名程度でもかなり賑やかな道中だったので、
17名ともなると…
ちょっと想像するのがこわいです。
次回の予告のサクランボ、楽しそうですね。
行きたいな〜

投稿: shinobu | 2006年3月 6日 (月) 14時01分

to.shinobuさん
 あの日はお天気にも恵まれて最高でしたね!マザー牧場の写真拝見しました。菜の花最高!!!
 さくらんぼはすでに予約殺到です。いちごとさくらんぼは描くにも食べるにも大人気ね。たださくらんぼは屋外で時期もピンポイントなので見極めが難しい。がんばります!

投稿: keiko | 2006年3月 7日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/8948797

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨フルーツスケッチ②いちご:

» 苺・いちご・イチゴ [スケッチ三昧・・・!?]
昨日、山梨は中央市(旧中巨摩郡)へイチゴスケッチに行ってきました。いちご農園の協 [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 23時15分

» 苺・いちご・イチゴ [スケッチ三昧・・・!?]
昨日、山梨は中央市(旧中巨摩郡)へイチゴスケッチに行ってきました。いちご農園の協 [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 13時56分

« トリノ五輪閉幕 | トップページ | ねこを捜しています!! »