« 日本橋高島屋にて大いわて展! | トップページ | 大いわて展行ったよ! »

2006年3月11日 (土)

スキーのワールドカップ観戦

sasakis   3月10・11日、長野県の志賀高原にて、アルペンスキーのワールドカップが開催された。スキーの場合、ワールドカップは毎冬、毎週のように世界各地で開催されている。ただし、日本での開催は3年ぶり。はじめて観に行ったのだけど、予想してた以上に興奮し、想像以上に感動した!

 まずは、普段スカパーや雑誌でしか見ることのできないワールドカップ選手がすぐそこにうようよ居ること。日本のゲレンデのルールに従ってきちんとリフトに乗ってたり、レストハウスでランチしたりしてる。実際の滑りはそりゃすごかったけれど、TVで観るのと思ったほど違わなかった。それよりも試合前の緊張の表情やインスペクションの様子、滑り終わってのリアクション、リラックスした笑顔、後片付けの姿、仲間とのやりとり、めずらしいマテリアルや小物、肉体美、など、もう何を見ても目が離せなくって!wc

 そして、日本人選手の活躍!10日、佐々木明選手がオリンピックの雪辱を晴らすべくフルアタック!惜しくも0.17秒差で2位でしたが、日本人選手がワールドカップで当然のように表彰台に上がるこのところの活躍ぶりは本当に頼もしいっ。皆川選手、湯浅選手、生田選手、花田選手も見ごたえのある滑り、かっこよかったです!

|

« 日本橋高島屋にて大いわて展! | トップページ | 大いわて展行ったよ! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/9046311

この記事へのトラックバック一覧です: スキーのワールドカップ観戦:

» アルペンスキー佐々木選手、2位表彰台!~W杯回転~ [大阪、おおさか、OSAKA]
3月10日、アルペンスキーのW杯男子回転第8戦が、長野県志賀高原で行われました。 [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 00時52分

« 日本橋高島屋にて大いわて展! | トップページ | 大いわて展行ったよ! »