« 山梨の桃の花 | トップページ | 佐藤麻衣子さんの個展 »

2006年4月 1日 (土)

4月だ~!

 4月1日のこのすがすがしさは、1月1日に匹敵するくらい心機一転したくなる。3月中旬に教室が一段落してから半月ほど、久しぶりにゆっくりと身の回りのことをし(ほとんど掃除)、睡眠をとり、色塗りしたり手紙書いたり本を読んだりバッグを作ったりのんびり過ごせた。

 そして春、今年度の抱負としては、やらなければならないことの優先順位を考えて、やりたいことに無計画に手を伸ばさない。時間をうまく使って、少しでもしたいことをできるようにする。だって、春もイベント目白押しだから~!

 明日から自由が丘日曜教室がはじまる(めでたく満席)、月曜は佐藤麻衣子さんの個展搬入のお手伝いで(すっごく可愛いGALLERYなの!!)、水曜は自由が丘水曜教室(まだ空き有り)、木曜は新宿教室(こちらも空き有り)、土日は友達が花見にやってくる。その間に行きたい展覧会もいくつか。花森安治と「暮らしの手帖」展・・・世田谷文学館4/9まで、絵本作家ワンダーランド・・・大丸ミュージアム4/11まで、などなど。山梨までお越しの際にはこちらがおすすめ→ペネロペ絵本原画展。スケッチ仲間の個展もたくさんあり。要チェックですぞ!

|

« 山梨の桃の花 | トップページ | 佐藤麻衣子さんの個展 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

Kさんてば、なんて目まぐるしい4月第一週なのーーっ!?
風邪気味だから、今日は久々のオフデーにしよーっと思ってたけど、読んでたらいてもたってもいられなくなったわ。溜まった洗濯物やら掃除は、、、明日にしようっと。今日を生きるのだ。
天気も良いし、春の靴を探しに行こうかな。
九州に行っても仲良くしてね~☆

投稿: waca | 2006年4月 1日 (土) 13時18分

世田谷文学館は我が家の傍、毎日愛犬と散歩している場所です。今桜が満開です。来館の際にはお電話ください。
090-4361-3712

投稿: hideki | 2006年4月 2日 (日) 06時58分

to.wacaちゃん
で、掃除は終わった?
エイプリールフールのだまされっぷり、カワユかったよ!

to.hidekiさん
素敵なところにお住まいですねー
お電話番号ありがとうございます。
今日の雨で桜が落ちてないとよいのですが~~~!

投稿: keiko | 2006年4月 2日 (日) 22時31分

相変わらず精力的ですね。憧れ~。キラキラ~(←keikoさんを見つめる私の瞳)ユンケル10本は飲まないと無理です私。

投稿: yori | 2006年4月 3日 (月) 15時43分

前はよく教室前に栄養ドリンク飲んでましたわ~
でも、あれ飲むと手が震えることがあって、
描くのに支障があってやめました。私の場合
疲れ気味くらいの方が肩の力が抜けていいのカモ。

投稿: keiko | 2006年4月 3日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/9372230

この記事へのトラックバック一覧です: 4月だ~!:

« 山梨の桃の花 | トップページ | 佐藤麻衣子さんの個展 »