« かもめ食堂と八ヶ岳桜ナイト | トップページ | パソコン買っちゃった! »

2006年4月29日 (土)

かもめ続報とバナナ

 「かもめ食堂」原作を読みました。群ようこさんが映画のために書き下ろしたもので、劇中ではあまり触れられなかった、3人の日本での生活や葛藤、フィンランド行きの経緯などがさらさらと書かれてて面白い。あんな風に「えいっ」って行っちゃえばなんとかなるかも、って思った部分は戒められつつ、でも思いは通ずるのね~と夢も見せてくれる。そしてラストシーンは本と映画で微妙に描写が違うけど、どちらもすごく好きな終わり方。映画ってもうすぐエンドロール出てくるのかなと思ったときに『もっと観たいよー!』というのと『クドイな~』というのがあるけど、これはちょうどよくスコンと終わる。いや~よかった。映画っていいですね。

Fuji5  さて、今日からゴールデンウィーク!周囲に聞くと、7日まで9連休の人と、月・火は出勤という人と半々。私はコーヒー屋さんのアルバイトがぎっちり。祝日(すごく混む)に入るなんて久しぶりなので、浮ついてドジらぬよう、心を落ち着けて冷静に励みます。先週新登場したバナナシリーズ美味しいの☆
天気がいいとお店から富士山も見えます。幸せです。

|

« かもめ食堂と八ヶ岳桜ナイト | トップページ | パソコン買っちゃった! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

きのうの甲府はものすごいことになってたみたいですね~。
東京も暑かったけど、さらにその上をいく、サイコー気温・・!!

バナナシリーズかあ~。
実は私はいつ行っても同じ物しか飲んだことがないの。
あまり冒険はしないほう。
店員さんのお薦め(笑)なら、こんど飲んでみようかな~あ♪

投稿: suzu | 2006年5月 2日 (火) 13時33分

バナナクリームフラペチーノ飲みましたぁ☆
とってもクリ~ミ~☆モカも飲んでみたいです!

投稿: Miki | 2006年5月 2日 (火) 17時32分

to.suzuさん
 そうみたいですね~、33度でしたっけ?困るなぁ。
お店もフラペチーノ祭りでした。ガーーーガーーーッと。
いっぱい冒険してください。あの手この手でがんばってます。

to.Mikiさん
 モカはもろに「チョコバナナ」です。
バナナクリームフラペチーノに「ランバチップ追加」と
いうのもおすすめ。+50円かかりますが、いけます。

投稿: keiko | 2006年5月 3日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/9811159

この記事へのトラックバック一覧です: かもめ続報とバナナ:

» 『かもめ食堂』 [京の昼寝〜♪]
それはヘルシンキにある食堂でした。こころをこめた「いらっしゃいませ」とおにぎり。毎日ふつうで、おいしくて、小さいけれど堂々としていました。 ■監督・脚本 荻上直子■原作 群よう子(「かもめ食堂」幻冬舎刊)■キャスト 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、マルック・ペルトラ、ヤルッコ・ニエミ□オフィシャルサイト  『かもめ食堂』 フィンランド、ヘルシンキの街角でオー�... [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 13時10分

« かもめ食堂と八ヶ岳桜ナイト | トップページ | パソコン買っちゃった! »