« そうだ、京都へ行こう(ほんとそんな感じで) | トップページ | 紙フェチ »

2006年5月15日 (月)

スウェーデンスケッチツアーまであと10日

 いよいよ近づいてまいりました。
この時期にやるべきこととして、
・海外旅行保険に入る
・成田空港までの電車orバスを検討、予約する
・旅行までに買うものをリストアップする(画材等)
・旅行までにやらなければならないことをリストアップする
・冷蔵庫の賞味期限の近いものを片付ける
などなど。冷蔵庫の整理だけは着々と進んでいます。

 それから、スケッチ旅行のための準備として、本当は旅先で描きたいサイズ・メーカーの紙を使って予行練習を重ねられればいいのですが、なかなかまとまった時間がとれないので、スキを見て10分スケッチを何枚か、毎日するようにしています。

Intrain_2京都旅行の電車の中で。ナナメ後ろの人のスケッチはちょっと酔う・・・ 。ちなみに甲府から京都へは、塩尻・名古屋経由で約4時間。車窓からは田植えの風景を楽しめました。

Idutsuya

小淵沢にある有名なうなぎ屋さん。母の日とあって、いつもよりさらに大賑わい。待ち時間に。すきっ腹には残酷な作業~。

 そして、何より重要なのは体調管理です!時差を意識して生活リズムをずらしていったり、睡眠不足のないよう時間をうまく使うよう心がけたり、やらなきゃいけないのに先延ばしにしていることをやっつけてストレスを減らすなど。今週も全力疾走です!

|

« そうだ、京都へ行こう(ほんとそんな感じで) | トップページ | 紙フェチ »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~
スケッチも準備体操って大事なんですね。
勉強になります。

準備も大変だけど、旅支度をしている時って充実感たっぷりですよね!
いいな~

投稿: shinobu | 2006年5月16日 (火) 12時34分

なにごとも準備体操は重要です。
なーんて、最近はじめたばかりなんですけどね。
旅を前にした10日ちょっとなら続くかな、と。
そうそう、旅支度はうきうき。
ついつい旅に来ていく服~とか、持って行くバッグ~
とかってお金をつかってしまうぅぅ

投稿: keiko | 2006年5月16日 (火) 14時07分

人物スケッチすごいなー!
私も会社でひそかに人物スケッチしてみようかな!?
スェーデン楽しみですねーー!いいないいないいなーー!!
うらやましいー。旅って行く前がとくに楽しいですよね。
いいなぁ~~(←まだ言ってる)
素敵な絵を楽しみにしています♪準備がんばって!

投稿: ねもち | 2006年5月16日 (火) 18時49分

to.ねもち
 してみて、してみて~、ブログに載っけて!
紙はね、無印で売ってる文庫本タイプのメモ本158円
を使ってます。御殿場アウトレットなら105円。
 うんうん、旅行も近づいてきたよ。あと1週間!
トリなら知ってると思うけど、ニルスの不思議な旅、
あれもスウェーデンなんだよ~ グヮッグヮッ
 

投稿: keiko | 2006年5月17日 (水) 10時14分

おいらのおみやげもわすれねーでくれよ
∩∩
・・

投稿: にょく | 2006年5月18日 (木) 00時39分

にょくさん、おみやげ探してくるね!

投稿: keiko | 2006年5月19日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/10079671

この記事へのトラックバック一覧です: スウェーデンスケッチツアーまであと10日:

« そうだ、京都へ行こう(ほんとそんな感じで) | トップページ | 紙フェチ »