« 紙フェチ | トップページ | 帰国しました~!! »

2006年5月23日 (火)

いよいよ明日から、スウェーデン!

060523_101442_m 今回は今までにないくらいの下調べをしました。一度行ったことがある場所だと、地図を見てても光景が浮かんでくる。そこに雑誌やネットで仕入れた情報を盛り込み想像を膨らませ、鼻息を荒くする日々。あれも描きたいこれも描きたい、あれも買いたいこれも見たいで・・・。スーツケースは麻衣子さんに特大をお借りしました。できれば買い付けなどもして個展の際に北欧デザイン雑貨の素敵さのおすそわけをしたいという魂胆。

 一抹の心配がお天気。毎日5つのサイトで週間天気予報をチェックしているのだけど、どうやらまだ寒そうなの~。最高が13~14℃で、最低はヒトケタ。傘マークもちらほらあるし。まあ仕方ない!冬支度を万全に整えて、あとは屋内スケッチどころも押さえておこう。

 いつになく緊張しています。パッキングしなくちゃならないのに、なかなか手がつけられなくて。いやいや、もうしなくちゃイカン。なんで緊張しちゃうのかはわかってる。身の程以上に欲張ってるから。絵描いて、買い物もして、皆さんにも楽しんでもらって~って。想像している旅行のイメージが素敵すぎて自分にプレッシャーをかけてしまっている。でも、こういう感覚がなんだかすごく好きなのよね。スキーのレース以来の高心拍数ワクワク系緊張感。でもこの緊張の感じは好成績につながるパターン。あとは野となれ山となれ!

 行ってきま~す!!!

|

« 紙フェチ | トップページ | 帰国しました~!! »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね♪
寒さは仕方ないけれど、お天気はきっと大丈夫ですよ!
土曜日の野外スケッチだって、絶対雨のはずだったのに、
雲ひとつない上天気(野外スケッチ終了後土砂降り)だったしね。
ポジティブな緊張感で描かれた、すてきなおみやげ(スケッチ)を
待っていま~す♪

投稿: mitch | 2006年5月23日 (火) 12時46分

やっぱり、自分だけのスケッチ旅行じゃないから、さすがのkeiko先生もキンチョ~~ね。
楽しんで、いっぱいスケッチして来て下さい!
そして、かわいい雑貨もしこたま買ってきてくださ~い!←狙うから(笑)
気をつけて・・・いってらっしゃ~い♪

投稿: suzu | 2006年5月23日 (火) 13時22分

to.mitchさん
 そうでした!あの晴れっぷり、自信にします。
それにしてもその後の突然の大雨にはびっくりしましたね!おふとん干してた人は悲劇だったでしょう~…
31日の教室、興奮そのままにお土産持参で行きますね!

to.suzuさん
 いや~ん、そんなこと言われるとますます気合が(買い物に)!楽しんできまーす♪♪♪

投稿: keiko | 2006年5月23日 (火) 13時49分

いよいよですね。ちょっと遠いけれど野外スケッチに変わりはないし、一度行かれているから楽ですね。
スケッチに買い物にグルメに沢山楽しんできてください。
体調に気をつけて行ってらっしゃい!

投稿: hideki | 2006年5月23日 (火) 17時09分

明日からスウェーデンだね♪
こういう緊張ってなんかいいよね。
ブログ読んでるこっちまでわくわくしちゃう。
気をつけて楽しんできて!
出来上がったスケッチも買い付けてきたものも楽しみにしてるわ〜。
いってらっしゃい♪

投稿: ここあ | 2006年5月23日 (火) 17時41分

to.hidekiさん
 そうですね、いつもと同じ。気を張らず自然体でモチーフと向き合いたいと思います。健康第一で行ってきます!

to.ここあさん
 ほんとー、旅の合間のおしゃべりなんかも楽しいよね~~~。北欧はパンダモノあるかわからないけど、偵察してきまっす!

投稿: keiko | 2006年5月23日 (火) 17時45分

気をつけてねん。

投稿: しげじい。 | 2006年5月25日 (木) 00時39分

おみやげかってきとくれ ∩∩
            ・・

投稿: にょく | 2006年5月26日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/10200824

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日から、スウェーデン!:

« 紙フェチ | トップページ | 帰国しました~!! »