« いよいよ明日から、スウェーデン! | トップページ | 旅スケッチの底力 »

2006年5月30日 (火)

帰国しました~!!

Sky  ストックホルムから、今朝戻りました。
今は空をぼぅっと眺めて、旅の余韻にひたっています。ストックホルムの空はそれだけでアート。冬にオーロラを見る北欧ツアーはたくさんありますが、夏の空を見上げに行くツアーがあってもいいくらい。

  ツアーに参加してくださった皆さん、海外スケッチがはじめての方も多かったのですが、日に日にペースをつかみ、作品と共に笑顔が増えていきました。「ここに住みたい!」と言い出す方も。

20060525_1837_0000  描きたいものは後から後からあり、正味4日間は本当にあっという間でした。時差の関係上、朝は早く目が覚め、白夜の都合上、朝からスケッチができます。そこから8時の夕食まで、思い思いにスケッチに没頭。夜に絵を見せ合い、ヒントと刺激と情報を得て、また次の日早朝からペンを握るという生活。

 ホテルの立地がよかったので、疲れたら戻って小休止。これはマイペースを早くつかむために重要なポイントだと思います。

 シンプルな交通機関はとてもわかりやすく、あちこち足も伸ばしました。いろんなオモシロ出来事はまた追って。

|

« いよいよ明日から、スウェーデン! | トップページ | 旅スケッチの底力 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今度ゆっくりと感想を聞かせてください

絵も見せてください(^^)
ck(@@)/

投稿: teapot | 2006年5月30日 (火) 20時32分

お帰りなさ~い♪
明日はスケッチクラスの日、
宿題ができていないことはさておき(^^;)
楽しみ、楽しみ♪

投稿: mitch | 2006年5月30日 (火) 22時58分

to.teapotさん
 はーい!色塗りがんばりまーす!

to.mitchさん
 ただいまー!
そっちに向かう前にスーツケースが届くかどうかが
心配ですが、いろいろ持っていく予定です。
宿題もよろしく~~~!

投稿: keiko | 2006年5月31日 (水) 11時28分

お帰りなさい。まだまだ余韻に浸っている事でしょうね。
あちらの建物や街並みの色は、keikoさんカラーにピッタシと思いますよ。 UPも楽しみですが個展が楽しみです。

投稿: hideki | 2006年5月31日 (水) 13時05分

to.hidekiさん
 はい、かなり浸っています。夢もみちゃいました。
色のイメージが鮮明なうちに色塗りをはじめたいと
思っています。淡くカラフルな町並みと広い広い空...

投稿: keiko | 2006年5月31日 (水) 13時14分

keikoさん、お帰りなさい。まずは無事に帰国なさってよかったです。とても素敵なたびだったみたいですね。
作品楽しみにしています。

投稿: yori | 2006年5月31日 (水) 17時59分

keikoさん、ブログを一本化することにしました。コレまで訪問して頂いてたリンクではなく、今度からこちらのブログをよろしくお願い致します。二つ更新が大変になったので。へへ。
コレまで訪問して頂いていたブログは近いうち非公開にする予定です。お手数ですがよろしくお願い致します。

投稿: yori | 2006年5月31日 (水) 20時51分

お帰りなさいませ~。
夏の北欧の新作、楽しみにしています。

投稿: Harumi | 2006年5月31日 (水) 21時25分

to.yoriさん
 ただいま~、ブログの件了解です。確かにひとつにしていただけると助かります。リンク先変更しておきました。いつも読み応えのある内容、すごいなーと思います。私も自分をさらけだしたいと思いつつ、勇気がわきません。まあ、それが私。yoriさんのブログ、憧れのまなざしで見守り続けます。

to.Harumiさん
 がんばりますーーー!今回は「木」を描いた方、多かったですよ。他の皆さんの作品も楽しみになさっていて下さい。

投稿: keiko | 2006年6月 2日 (金) 01時02分

表紙の紫陽花いいね(^^)
ペンかきの時に見せてもらって
色はどんな風になるんだろうな~~と思っていたので
素敵に仕上がっていて、なんだかとってもうれしい♪
私もそんな風に描けたらいいのにな~~

投稿: poniko | 2006年6月 8日 (木) 21時50分

ありがと!
原画持っていきますねー
ponikoさんの水辺作品も楽しみにしてますわ。

投稿: keiko | 2006年6月13日 (火) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/10310913

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました~!!:

« いよいよ明日から、スウェーデン! | トップページ | 旅スケッチの底力 »