« スウェーデンスケッチツアーまであと10日 | トップページ | いよいよ明日から、スウェーデン! »

2006年5月19日 (金)

紙フェチ

Note  紙をさわるの、お好きですか?
でしたら、ここは天国です。伊東屋の紙専門店「パピエリウム」。何にどう使っていいのかわからないけど欲しくなってしまう紙がいっぱい!でも、見つめているだけでアイデアが浮かんでくることもあるので、お店に赴き、紙と会話するだけでも価値あり。もちろん私の場合、会話しているうちにレジに誘導されてお買い上げしてしまうのですが。

 高原泉さんから個展のDMが届きました。こだわりぬいた素材でのDM。そのさわり心地はさすがでした~。この愛らしいDM、教室のみなさんの分もいただきましたので、次回お配りします。

 ぐずついたお天気が続きますね。どうか体調を崩されませんよう。

|

« スウェーデンスケッチツアーまであと10日 | トップページ | いよいよ明日から、スウェーデン! »

個展・展覧会」カテゴリの記事

コメント

うわーーーー!
そんなタマランチな場所があるんだね。
紙って質感も匂いも、なんだか知らないけど癒されるよねー
和菓子屋さんの包装紙の紙の香りなんて、もう、くうぅぅ!

小さい頃、かわいい包装紙やら紙袋をゲットすると大切にとっておいたなー。
勿体無くって使えなくって、出しては眺め、出しては眺め。。。(割と今も)
北欧にもかわいい紙系グッズがいっぱいあるだろうね、楽しみだね☆

投稿: waca | 2006年5月21日 (日) 23時07分

和菓子屋さんの包装紙!!!
わ・・・わかってらっしゃる。
あれはほんとうにたまらないよね。
なんだろ、インクの匂いなのかな?
ちょっと薄めのあの紙に店員さんがガサガサっと無造作に見えてすごく手馴れた感じでくるむ様子などにも釘付けです。私もいまだに包装紙、紙袋のためこみ癖は抜けません。
スウェーデンでもかき集めてきますわ。

投稿: keiko | 2006年5月22日 (月) 00時14分

私も伊東屋好き♪
和紙って、いろんな種類があって
見ているだけでも楽しいよね。

日本橋の「はいばら」もいいよ。
ここは加工品もあって、和紙の
名刺入れなんて米国では大好評。
値段もそんなに高くないし。
お土産としては、なかなかグーよ。

お試しあれ。

投稿: otto | 2006年5月26日 (金) 03時35分

「はいばら」情報ありがとう!
ぜひぜひ行ってみます。ポチ袋とかね、なかなか使い道がないのだけど、欲しくなっちゃう!!

投稿: keiko | 2006年5月30日 (火) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/10143212

この記事へのトラックバック一覧です: 紙フェチ:

« スウェーデンスケッチツアーまであと10日 | トップページ | いよいよ明日から、スウェーデン! »