« 絵日記はじめました | トップページ | 7月期教室start »

2006年6月30日 (金)

山梨に親しむ2週間

 2週間まるまる教室がなかったので、県内のあちこちに足を伸ばしていました。

Rengetsu

レンゲツツジが圧巻の甘利山

あじさいと菖蒲が美しい放光寺

旬のとうもろこしを求めて道の駅とよとみ

塩山の古民家集落

Gomisanぶどう園にすもも園

美味しいものもあちこちで

 今まで、どこかへ出かけたのに1枚もスケッチが持ち帰れないとちょっと不完全燃焼な気持ちだったけど、ちょこちょこ描きの絵日記は多少あわただしいタイムスケジュールでもなんとか描け、それだけでも満足できちゃう。楽し~!誕生日もいっぱい祝ってもらいました☆いただいたものスケッチを楽しんだら、気持ちを切り替えて7月期講座へ突入!
個展の準備もはじめなきゃ~・・・(2ヶ月前カウントダウン)

|

« 絵日記はじめました | トップページ | 7月期教室start »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

絵日記、けいこさんの持ち味がほんと出てると思う!!
とくに、写真とのコラージュがいいねぇ~~
んもーーー個展でこれらを使ったのを何か発表しちゃう気!?
あ、ポートレートのところでは生徒さんがお世話になります!

投稿: 泉 | 2006年6月30日 (金) 23時30分

ありがとう!
え、写真が入ってるのがいい??
そっか~、隙間を埋めるための苦肉の策だったのだけど、
これからは積極的に取り入れてみます。
個展での発表ね~、ほんと具体的に考えないと。

仲川さんの力作お預かりしています。
教室の皆さんにもよろしくお伝え下さい。
泉教室のフィギュア作品、楽しそ~~~う!

投稿: keiko | 2006年7月 1日 (土) 02時00分

こんにちは、はじめまして。
永沢まことさんのホームページよりリンクをたどって
たどりつきました、かぴばらと申します。
3月に栃木から長野に越してきました。
岡部さんのスケッチとっても素敵なので、私もみようみまねで
スケッチをしてみようってはじめてみました!
永沢さんの本は数年前に購入して、一度スケッチしよう~って
燃えたのに、即挫折したまま・・。
でも、岡部さんの描かれる山梨の風景に、心惹かれ
わたしもせっかく素敵な土地に越してきたのだから
スケッチを通してもっと楽しんでみたいと思いました!
いつか山梨でも個展してくださーい。

投稿: かぴばら | 2006年7月 3日 (月) 08時27分

 かぴばらさんこんにちは!
長野にお住いなのですねー!長野大好き!!
山梨に越してきたときに、長野が近くて嬉しかったものですが、まだまだ在住の山梨を描ききれず→足を伸ばせず、という状況です。
移住したときって、その土地のいろいろがすごく新鮮でスケッチ心がくすぐられますよね~、かぴぱらさんの画力ならどんどこ描けますよ。写真も素敵。被写体も切り取り方も。ここ撮りたい!と思える眼があれば、あとはそれを“描く”だけですもの。よければ一緒にスケッチしましょう!長野か山梨で。
 山梨での個展、もっともっと描いたら必ず。

投稿: keiko | 2006年7月 3日 (月) 11時04分

絵日記、ひそかに楽しみになっています。
自分は描いても色までたどりつかない根性なし。
ためちゃうのがいけないんでしょうね。
絵日記の色塗りは速攻ですよ、ね。きっと。

投稿: Harumi | 2006年7月 4日 (火) 22時57分

ありがとうございます。
はい、速攻です。
その日の絵日記、その日のうちに♪
でもスウェーデンはいっぱいまだです。

投稿: keiko | 2006年7月 5日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/10736983

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨に親しむ2週間:

« 絵日記はじめました | トップページ | 7月期教室start »