« とことんいきましょ | トップページ | 山梨に親しむ2週間 »

2006年6月24日 (土)

絵日記はじめました

Nikki_1 旅行続きだったここ数ヶ月、その中で描いていた絵日記を普段の生活の中でも描いてみようかなと思って、北海道から戻った後何枚か描きました。日記といっても、日々あったことを綴るというものではなくて、その日に描きたくなったもののメモと言った方が近いです。

 写真のとおりのサイズなのですよ。小さいでしょ。だからすぐ描ける、すぐ塗れる。いつも無意識で守ってるルールも気にしない。色ペンも使うし、修正液も使う、写真を貼ったり、写真で描いたり。もっともっといろんなことをしでかしたいなと思います。まずは続けることが第一目標ですけどね~。HP内にもコーナーを作りましたので、ときどきのぞきにきて下さい。

|

« とことんいきましょ | トップページ | 山梨に親しむ2週間 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

絵日記、いいねぇ~。
ヨシケイの持ち味が出てる!

ちょっとしたコレぐらいの小さな、しかも正確なイラストにちょっとした文字での説明。一目で印象に残るし、理屈なしでとてもカワイイ!
こういうのがずらっとあったらコレクションしたくなる!

投稿: アキ | 2006年6月24日 (土) 17時24分

ええぞ、ええぞ。絵日記、賛成!
慶子組長の、くいしんぼう趣味(笑)もええぞ。
おいらもブログやホームページにはアップしてないけど、毎日毎日飽きもせずに描いてる。
毎日、気軽に描くには「作品」ということにこだわらずに、ちっこい紙に描くのは、重要なポイントだよねぇ。
ガンバロー!

投稿: はまちゃん | 2006年6月25日 (日) 02時08分

to.アキちゃん
 サンキュウ☆そっちでもいっぱい描かせてもらいますよ~!
とにかくなんでも「絵にしてやる!」という心意気です。

to.はまちゃん
 相変わらず描き続けているのですね。はまちゃんのどこでもさっと紙をとりだして描きだしちゃう姿、目に焼きついてます。見習います。気軽に描いているようで、実は常に描くことを考え、描く隙を逃さない意識が必要だなーと感じています。でも描くときは気軽風に描くけどね~。ガンバリます。

投稿: keiko | 2006年6月26日 (月) 00時05分

ここでは、はじめまして。
いつも拝見しておりましたがコメントするのは緊張してできませんでした。でも、絵日記、超かわいいよ〜!ここでコメントしなくては
もうチャンスはないと思いしてみました。
これからも私の超タイプな絵でたのしませていただきます。
まったね〜。

投稿: 草原のいぬ | 2006年6月26日 (月) 21時22分

to.草原のいぬさん
 な、なんと!いらっしゃいませ~!
リンク先を訪問してびっくりどっきり!!!
即マイリスト追加です。
相変わらず愛らしいプレーリーくん。
絵日記へのコメントありがとう~
そう言ってもらえるとますます盛り上がります!

投稿: keiko | 2006年6月27日 (火) 08時38分

素敵な絵日記してくださってありがとう
とても光栄です

岩手のふきんは柄が何種類かあり
どれを送ろうか(どれもkeikoさん好きそうな柄で)
迷いました

久しぶりにHPとblog拝見したら
いろいろ新しいコーナーが出来てて
内容ますます楽しくなってて びっくりです
これからも楽しみにしてます では

投稿: やはばりあん☆ようこ | 2006年6月27日 (火) 09時53分

to.ようこさん
 いえいえ、こちらこそ。また送ってね!・・・っという意味じゃあないよ。あ、でも、もし送ってくれるなら、盛岡生食普及会のロシアクッキーお願いします!あれ忘れられないーーーっ!懐かしくて美味しくてあったかい・・・。でも届く前に行っちゃうかも。
 ふきんね、実は南部鉄器のとりんごのは持ってた♪南部鉄器はココ↓に使いました。展勝地で買ったの。
http://homepage1.nifty.com/snowparadise/kbag.htm
アスパラは初対面だけどたまらんね!好みが完全にバレてるわ~~~

投稿: keiko | 2006年6月30日 (金) 20時58分

あちきもKehiさんの絵日記好き。
ちょっこりコメントが入っていると
見ていて楽しい~♪また、のぞきに
いくねー。

投稿: Pooh | 2006年7月 6日 (木) 03時27分

ありがてう。
poohのとこに遊びにいって、
あちこち描きまわりたいな~!
mochiも忙しくなっちゃったし
しばらくはお預けかなぁ・・・

投稿: keiko | 2006年7月 7日 (金) 10時01分

TBSキャラのBooBoって超かわいいね。
ゴルフバッグから出てたらびっくりだよ。
あたいも欲しい。

投稿: Pooh | 2006年7月18日 (火) 04時54分

可愛いよね!さわり心地も最高なの。
ゴルフバッグを閉めたときにむっちりパンパンになる
ところもまた可愛い。ちょっと息苦しそうだけど。
ここに他のもあるよ↓
http://ishop.tbs.co.jp/tbs/special/boobo/index.html
ゴルフカバーは無いみたい。
買っておこうか?3000円だって(高いね)。

パソコン用にはこちらも↓
http://www.tbs.co.jp/boobo/

投稿: keiko | 2006年7月18日 (火) 10時06分

ゴルフカバーは無いのか・・・残念。
でも、ハンドパペットをカバーにすればいいんだよね!
こっちの方が安い!えへっ。
もうちょっと悩んでみるよ。さんきゅー。

投稿: Pooh | 2006年7月20日 (木) 00時53分

アイアンなら入るかもね。
通販じゃなければ、二木ゴルフにも売ってるらしい・・・
帰国の際にはぜひ。

投稿: keiko | 2006年7月21日 (金) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/10652192

この記事へのトラックバック一覧です: 絵日記はじめました:

« とことんいきましょ | トップページ | 山梨に親しむ2週間 »