« ロンドンからただいま~ | トップページ | すももスケッチ会のお誘い »

2006年8月 1日 (火)

すもも革命

Sumomo2_1 アルバイト仲間からすももをいただきました。
「これ、すもも!?」というサイズ(テニスボール位)。貴陽という品種だそうです。
食べてみてびっくり!
とろけるような甘みが口いっぱいに広がり、あたり一面びしゃびしゃになるジューシーさ。すももって、すっぱくて硬いイメージで、ここ数年食べてなかった。でもでも、こんなに美味しかったなんて!何個でもいけそうっ!!フルーツ王国万歳!!!Sさんありがとう☆

 お盆のあたりに、フルーツスケッチ第4弾「すもも」を企画したいと思います。ちょうど出荷作業の時期だそうです。すももが木になっている姿、見たことありますか?可愛いよ~

|

« ロンドンからただいま~ | トップページ | すももスケッチ会のお誘い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

スモモの木は見たことないけど、私はりんごの木が好き。子供が書く絵のようになってて かわいい。
さてさて 相変わらず あちこち飛び回っているようですね。
私は南の島派だったけど、最近イギリスやフランスの雑貨屋さんや手芸屋さんに行ってみたいと思うようになりました。
今回は そんなお店もスケッチしたのかしら。。店先に犬が座っているとうれしいな。
個展でお目にかかれること楽しみにしてます。

投稿: azzz | 2006年8月 1日 (火) 12時18分

すもも!!!
私も固くてスッパイってイメージ持ってたけど(でも好き)、
甘くてジューシーだったなんてビックリ!
早くたべてたーーーい!
すももスケッチ同行、楽しみにしてます☆

投稿: wacafe | 2006年8月 1日 (火) 18時42分

この季節の山梨は本当に最高ですねー!(暑さを除いては)
お盆にすももスケッチするんですかー!?
私も行くーーーー

投稿: ねもち | 2006年8月 1日 (火) 18時46分

to.azzzさん
 ロンドンですご~くかわいい手芸屋さんを見つけました。アンティークのリボンやハギレがたまらぬ可愛さ!!!
http://www.clothhouse.com/
今回は絵日記だけしか描いてこなかったのですが、イギリスは友人が住んでいるうちに通いつめたいと思うので、その際またazzzさん好みのアングル描いてきますね!

to.wacafe
 楽しみにしてて!木になってるところもムチャ可愛いよ!

to.ねもち
 ほんと最高だよねー!(暑さを除いては)
お盆、ぜひ行きましょう。桃も描いたし、フルーツの輪が広がってるね~!!

投稿: keiko | 2006年8月 1日 (火) 20時58分

wa!、すももスケッチ○
日程を合わせたいよ〜〜
ck

投稿: teapot | 2006年8月 1日 (火) 22時36分

最終確認の上(いろいろ)、お知らせします。

投稿: keiko | 2006年8月 1日 (火) 23時25分

私もSさんからもらったよ~!
あっというまにペロリと平らげました☆
山梨に来てよかった~と思うこの季節!
また、会いましょう!

投稿: mama | 2006年8月 2日 (水) 13時50分

ほーんと、ペロリだよね!!!
お姫様たちも喜ばれたのでは。
また来週、か再来週!

投稿: keiko | 2006年8月 2日 (水) 14時01分

すもも狩り、所沢でもできるんですよ。
数年前に行った時は、スケッチ知らずだったので
絵は残っていません。
品種はソルダムだったなぁ。
すごくおいしかったけど、それ以上なんですね。
おいしそー。

投稿: Harumi | 2006年8月 3日 (木) 08時07分

to.Harumiさん
 所沢でもできるのですか。じゃあスケッチもできますね~。いかんせん他のすももをあまり食べたことがないので比べられないですが、これからソルダムにも挑戦してみます。
『あのときスケッチを知ってたらな・・』と思うことは多いですよね。でも、これから描けるものもいっぱいです!

投稿: keiko | 2006年8月 4日 (金) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/11174376

この記事へのトラックバック一覧です: すもも革命 :

« ロンドンからただいま~ | トップページ | すももスケッチ会のお誘い »