« 個展まで1週間 | トップページ | 個展まで3日 »

2006年9月 3日 (日)

ぶどうスケッチ会②報告

 ぶどうスケッチ再び。今回は16名のご参加、初参加の方も多くて、フルーツスケッチの広がりを感じました。それもこれもぶどう園五味さんのおかげ。今回もまたいっぱいごちそうになりながらのスケッチ。

 午前中はぶどう園でたわわに実ったぶどう描き。棚の下でスケッチする分にはとても快適な気候。セミが元気に鳴いているものの、トンボもたくさん飛んでいて秋を感じます。稲穂もすっかり頭を垂れていました。

Budousyukka_1  午後は五味さんのお宅におじゃまして、ぶどうの出荷作業をスケッチ。おしゃべりも楽しくて、また何人もが五味ファミリーファンになったことでしょう。スケッチ後は、お茶やおやついただきながら絵を見せ合ったり、カード交換したり、犬くんとたわむれたり。最高級の巨峰は本当に美味しかったです。手作り蒸しパンも絶品でした!

 次回は11月中旬以降、コロ柿です。お楽しみに。

|

« 個展まで1週間 | トップページ | 個展まで3日 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

土曜日はありがとうございました!
ほんとフルーツスケッチ楽しいですねぇ。
しかもおいしいものたくさんだし・・・五味さんに感謝♪

今回はなんとか線はめどが立つところまで2枚とも描けたので
とにかくためまくった色塗りがんばります!
あと2日・・・間に合うんだろうか?!

投稿: 葉 | 2006年9月 4日 (月) 14時59分

to.葉さん
 楽しかったですね!
帰りの車も楽しかったでしょ~
今回もまた葉さんをちらりと描いてしまいました。
水曜までに仕上げるのは・・・なんとか頑張りますが!
葉さんも色塗りたんまりで大変そうですが、
ご健闘を祈ります。

投稿: keiko | 2006年9月 4日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/11737386

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうスケッチ会②報告:

« 個展まで1週間 | トップページ | 個展まで3日 »