« 個展まで3日 | トップページ | 本日より個展! »

2006年9月 6日 (水)

無事搬入してきました!

 6時半~9時までの2時間半で搬入・展示をしてきました。

 今回は今までの教訓を生かし、絵の配置も段取りもがっちりと決めて臨んだのですが、やはりそうそう思うようにはいきません。まず、実際絵を置いてみると密集しすぎていたので、間引きをしたり、上下二段にしてみたり。すると計算し尽くして持って行った配置図は何の役にも立たず。臨機応変に変更するも動揺隠しきれず。

 一枚一枚がわが子のように大切な作品、どれも生かしたい。そうなるともう客観的には見られなくなってしまいます。手伝いに来て下さった方々に、ことあるごとにお伺いを立て、バッサリ、グッサリ、スッキリ、アドバイスをいただきました。なんとか展示が終わったのは皆さんのおかげです。爽やかかつキュートな展示となりました!

 この個展を通して伝えたいこと、それは「楽しんでいる」ということ。楽しむことで発生したエネルギーがここまでさせちゃう(=個展まで開いちゃう)んだな~、おもしろそうだな~と思ってもらえたら、もう大大大成功です!

 ご来場を心よりお待ちしています☆

 個展情報はこちら

|

« 個展まで3日 | トップページ | 本日より個展! »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

無事搬入、お疲れさまでした!
あまりにもハードスケジュールなので心配していましたが、いよいよ明日からですね♪
教室ではいつもわくわくパワーをもらっているけれど、個展の会場でもたっぷりエネルギーを吸おうと、楽しみにしています♪
では、今夜もよろしくお願いします。妙に派手な絵を持っていきます。

投稿: mitch | 2006年9月 6日 (水) 07時40分

to.mitchさま
 いつも温かく見守って下さりありがとうございます。
この高揚と緊張とが入り混じった気持ちを
教室の皆さんにまたぶちまけてしまいそうです。
派手な絵、いいですね!今夜もはじけましょう!

投稿: keiko | 2006年9月 6日 (水) 07時43分

わかるよわかるよ、個展ってほんと大切な思いや事がぎゅっとつまった晴れの舞台やもんねぇ~
私ちなみにはじめて慶子さんの個展行くわ、だから超楽しみ!
今夜って個展前夜に騒ぐのかい?ほどほどにね(笑)

投稿: 泉 | 2006年9月 6日 (水) 12時01分

だよねだよね、晴れの舞台だよ、精一杯絵にはおめかししてあげたよ。
遠くからありがとね!
今夜は教室がありますのよ。
毎回ワイワイ賑やかなの♪元気と勇気もらってきます。

投稿: keiko | 2006年9月 6日 (水) 12時16分

初お邪魔させていただきます。
マルタパーティでちょびっとお目にかかった者でございます。あの「見たか!」のO.K子様(あ、イニシャル同じ・・・)からもお伝えいただくと思いますが、10日に個展にお邪魔させて頂く予定でおります。隠れファンなので大変楽しみにしております。よろしくお願いいたします・・・。(・_・)(._.)

投稿: rika | 2006年9月 6日 (水) 14時25分

さっそく伺いますっ。
あ~、楽しみ♪

投稿: Harumi | 2006年9月 7日 (木) 07時53分

to.rikaさん 
 ようこそ!先日はお騒がせしました。
いつもあんな感じです。
あの時はほとんどお話できませんでしたが、
作品はとてもよく覚えています。
10日お待ちしております。

to.Harumiさん
 はーい!商店街に活気がある街です。
ぜひスケッチブックご持参でいらして下さい!

投稿: keiko | 2006年9月 7日 (木) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/11780142

この記事へのトラックバック一覧です: 無事搬入してきました!:

« 個展まで3日 | トップページ | 本日より個展! »