« 個展1日目 | トップページ | 個展3日目 »

2006年9月 9日 (土)

個展2日目

 朝から気紛れに雨がぱらつく中、るんるんとギャラリ−に向かいました。中に入るとお花の香りにふわ〜っと包まれて、我が子たちが静かにそこに在って、ぞわぞわっと幸福感が立ち上ってきます。
 
 早々にたくさんいらっしゃいました。過去に教室にいらしていた方が「今も描いていますよ」とカードを見せて下さったり、いろんな経由でこの展示を知った方々とその偶然に驚き合ったり。

 夕方少し落ち着いたときに「ゆずジャスミンティー」をいただきました。マンゴープリンは8個限定なのでちょっと遠慮して。

 夜は凄かった。絵の仲間や教室の生徒さんが重なり、岡山からは高原泉さんが来てくれ、皆で写真撮りあったり、わあわあ大騒ぎ。楽しいのなんの!

 そういえば、今日は一日、絵日記への質問がいっぱいだったな。どういう紙を使っているのか、サイズは何か、どのくらい時間かかるのか、何回くらい塗ってるのか、ペンの太さは?・・・。「こういうのをやってみたい」って言っていただけるのは、何より嬉しい!!個展が終わったらそのことについてまとめたいな、と改めて思いました。「絵日記のいろは」みたいなものを本にするとか。そういう講座もやってみたい。そのためにはもっと描いて極めないとだけれど!

 さーて、土日だ!

|

« 個展1日目 | トップページ | 個展3日目 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

コメント

連日お疲れ様です。
昨日、兄がお邪魔したようで・・・
私も行きたかった!!
うちの兄も絵日記、お気に入りのようでした☆
後半あとひと頑張りだね♪

投稿: mama | 2006年9月 9日 (土) 13時05分

to.mama
 お兄様、二度もいらして下さいました!光栄です☆
戻ったらいろいろ報告しまーす!
がんばるよう!

投稿: keiko | 2006年9月10日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/11817510

この記事へのトラックバック一覧です: 個展2日目:

» マンゴー大好き!今話題のマンゴー! [マンゴー大好き!今話題のマンゴー!手軽に美味しく、こんなにあるマンゴースイーツ!]
大ブレイク中のマンゴー。ビタミンAたっぷりのマンゴーを食べてイキイキ美人になりましょう! [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 10時09分

« 個展1日目 | トップページ | 個展3日目 »