« 気になる!稲刈り | トップページ | 憧れの軽井沢へ »

2006年9月25日 (月)

たけおあきこさんの個展

 たけおあきこさんの個展に行ってきました。

Takeosan1  たけおさんのことはずいぶん前からホームページを通して存じ上げていましたが、ベトナムにお住いのため、お会いしたのはつい最近。ベトナムで結婚して三児の母で、日々ベトナム人や昆虫と戦い続けている様子を日記でうかがっていたので、どんなたくましい人物かと思いきや、なんとも柔らかく、しとやかで可愛らしい女性。そして、念願かなって見ることのできた原画も、ほんとうに素敵でした。一枚一枚愛おしい。

Takeosan2  センスのいい構図、動いている人物・動物の的確さ、描きこみのメリハリ、どれもさりげないのだけど、たくさん描いてきたからこそにじみ出るもの。つべこべ言ってないで、描こうっ!と改めて思ったのでした。後から後から訪れるお客さんのお相手で、緊張と動揺を隠し切れない様子のたけおさんでしたが、この大盛況にきっと帰国後もさらにパワフルに描きまくってくれるに違いありません。たけおさん、素敵な個展ありがとうございました。

|

« 気になる!稲刈り | トップページ | 憧れの軽井沢へ »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/12037268

この記事へのトラックバック一覧です: たけおあきこさんの個展:

« 気になる!稲刈り | トップページ | 憧れの軽井沢へ »