« たけおあきこさんの個展 | トップページ | 秋講座始動! »

2006年9月29日 (金)

憧れの軽井沢へ

 佐藤麻衣子さんと初秋の軽井沢へ行ってきました。

 「軽井沢は庭」という麻衣子さん、なんと頼もしい!久しぶりにナビを見ずに車を走らせました。麻衣子さんにくっついていくと、普通は入れないような・見られないようなものも拝むことができ、貴重な体験も。別荘地近辺は見事な苔がたくさん生えていて、その美しさにとりわけ見とれました。湿度のある空気に体も浄化される気分です。同じ長野で数日前におじゃました御代田の風遊舎さんでは自然と一体化した生活ぶり、すばらしい風景、そこから生まれるぬくもりのある作品、などなど胸打たれることばかりでした。長野は元々(スキーを通じて)好きな県でしたが、このところますます惹かれています。

 ところで、今回はコーヒーの旅といっても過言ではないほど、コーヒーをよく飲んだ!素晴らしいコーヒーにもめぐり合えました☆ 詳しくは絵日記ブログでupします。またもや食と絵日記メインの旅になってしまった。

Touge_4  この旅のベストショット。碓氷峠にて、群馬から長野へ「ひとっ飛び~」の図。足元に県境の線があるの。「ブログに載せる?生徒さん減るよ」と言われたけれど、まあ、たぶんもうバレてるから。こんな私。長野さ~んっ、また行くよ!

|

« たけおあきこさんの個展 | トップページ | 秋講座始動! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごい!いいですよ~このジャンプ写真。
わたしもよく山行くとダンナにジャンプさせて
写真撮るんですけどこれがなかなか難しい。
撮ってみると着地しちゃってたりして。
わたしだったらこんな先生にぜひ習いたい!
きっと生徒さん増えますよ。

投稿: 葉 | 2006年9月30日 (土) 10時29分

to.葉さん
 うわ~!嬉しい!そう?そう?でしょ!
ジャンプは5~6回撮り直しました。やっているうちに、だんだん盛り上がって、跳躍も高くなっていって、これが撮れたというわけです。あまりの傑作に、霧の立ち込める人気のない碓氷峠で二人して笑い転げました。
 葉さんもぜひ今度、跳んでみて下さい。

投稿: keiko | 2006年9月30日 (土) 10時55分

二人が笑い転げている光景が目に浮かびます。
こういう事って必ずやってみるし、つい夢中になってしまうんですよ。白馬も良かったです。ジャンプ台の頂上に行って足が震えました。(高所恐怖症)

投稿: hideki | 2006年9月30日 (土) 19時12分

高所恐怖症で、よく上まで行けましたね~!
スケッチはさすがに・・厳しいですよね・・・

投稿: keiko | 2006年9月30日 (土) 19時49分

生徒さん、逆に増えると思うけど・・・。
撮影麻衣子さん、モデルkeikoさんという
役割分担はばっちりですね。

投稿: Harumi | 2006年9月30日 (土) 23時57分

to.Harumiさん
 そうですか!勇気を出して載っけた甲斐がありました。ナイスカメラマンの麻衣子さんに感謝しなきゃ~☆

投稿: keiko | 2006年10月 1日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/12088946

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの軽井沢へ:

« たけおあきこさんの個展 | トップページ | 秋講座始動! »