« カレンダーの作られ方 | トップページ | 深大寺 秋の三景 »

2006年11月29日 (水)

2006年教室締めくくり

 今週は立て続けに3教室が、今年の最後日を迎えます。

 最終日には野外スケッチで描いた作品を見せ合い、カードを交換するのがお約束。しかし、今もまだ明日(正確には今日)お見せすべき絵が仕上がっていない!・・・でも、妥協はできないぞーーー、がんばるぞーーー。

 教室で毎回配布しているお便りを書きながら、早くも今年を振り返っています。私としては、念願の山梨スケッチツアーに続き、スウェーデンスケッチツアーの開催、さらには山梨フルーツスケッチ会には多くの方々にご参加いただき、秋には2年ぶりに個展も開き、終わってからはますますスケッチ欲に燃え、今日に至る、という怒涛のそして収穫&学びの多い一年でありました。絵日記に目覚めたこともあり、毎日描くか塗るかはしていた気がする。・・・いや、まてよ、そうでもないなぁー、ダラダラしてた時期もあったなぁー。そうなのです、ブログというものは『何かあったとき』『何か言いたいとき』書くものですから、それだけ拾い読みすると動きまくってたみたいに見えますが、そうでもないのですよ。ダラダラするときは徹底的にダ~ラダラです。

 あー、こんなことしてる場合じゃなかった。今週は全力疾走!

|

« カレンダーの作られ方 | トップページ | 深大寺 秋の三景 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、私も今年は思いっきり走った気がします
その時必ずkeiko-sanの影?があった様な・・・・
ここに来てちょっと・・・ですが、あと一ヶ月また
走ります。ま〜疲れた時は何もかも忘れて寝ますが。
ではでは、また :-)
ck

投稿: te@pot | 2006年11月30日 (木) 19時27分

ひとつ前のコメントです
すっご〜い!!カレンダー!?
12ヶ月+表紙なんて気が狂いそうです。
でもいいお仕事がきましたね!!!
どこの会社?私も手に入れられるかしら?

投稿: 草原のいぬ | 2006年12月 1日 (金) 01時13分

to.te@potさん
 スケッチ会のおうわさ、あちこちから聞いていますよ。楽しかったようですね!山梨にも何度もいらしていただいてありがとうございました。来年もまた楽しい企画合戦しましょう♪年末ますますお忙しくなることと思いますが、お体お気をつけください。

to.草原のいぬさん
 カレンダー、草原のいぬさん分確保しておきます!送るからまっててね~

投稿: keiko | 2006年12月 1日 (金) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/12863379

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年教室締めくくり:

« カレンダーの作られ方 | トップページ | 深大寺 秋の三景 »