« 川瀬巴水展 報告 | トップページ | 雨の深大寺 »

2006年11月10日 (金)

昇仙峡 紅葉まで秒読み

Kokuban2_2 世の中が少しずつ『クリスマス、クリスマス・・・』とささやきだしています。真っ盛りになる前の“少しずつ気配がする”雰囲気。好きな季節です。

Syosenkyo1 清里方面の友人の家では昨日霜が降りたそうで、着実に冬は近づいています。山梨は気温差のゆるい秋となり、紅葉はいまひとつといわれていますが、景勝地「昇仙峡」では、紅葉がゆるゆると麓に下りてきています。見ごろは20日の週あたりかなぁ~(あくまで個人的予想)。甲府駅から路線バスで30分、降り立ったところからどこまでも絵になる景色が続きます(写真は11/8天狗岩)。

 ところで、突然ですが、ここでお詫びがあります。
かねてから予告していました「コロ柿スケッチ会」ですが、事情により今年は中止にさせていただきます。楽しみにして下さっていた皆様、本当に申し訳ありません。ですが、柿が無いわけではありません。個人的にスケッチにいらしたいという方はぜひご連絡下さい。昇仙峡でも柿でも、日が合えばご案内させていただきます。本当にすみません。お許し下さい・・・

|

« 川瀬巴水展 報告 | トップページ | 雨の深大寺 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

コロ柿、中止になっちゃったんですね。
コロ柿じゃないんですけど
先日「江戸東京たてもの園」
http://www.tatemonoen.jp/
に行きましたら
干し柿(本物)が吊るしてありました。
五味家のそれとはスケールが違いますが
茅葺屋根の軒下に吊るされてるオレンジはかわいかったです。
11月いっぱいまでみたいですよ。
ど~~しても干し柿が描きたい方はこちらでガマンってどうですか?

投稿: nao | 2006年11月12日 (日) 13時17分

to.naoさん
 情報ありがとうございます!
去年は極寒の中、がんばりましたよね~
「江戸東京たてもの園」行ったことないですが、いろいろ勉強になりそう。季節感を取り入れているところも魅力的です。

投稿: keiko | 2006年11月12日 (日) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/12629976

この記事へのトラックバック一覧です: 昇仙峡 紅葉まで秒読み:

« 川瀬巴水展 報告 | トップページ | 雨の深大寺 »