« 昇仙峡 紅葉まで秒読み | トップページ | 霧の箱根強羅公園 »

2006年11月12日 (日)

雨の深大寺

Sanmon  今秋、3度目の深大寺スケッチ会。なんと雨。これまで好天に恵まれ続けていただけに、雨が降るなんて予想もしなかった・・・。まぁ、雨の深大寺も風情ありそうね、と気持ちを切り替えて。ところがさらに、「そろそろ山門でも描くかな~」などとぼんやり考えて着いてみると、その山門もなぜか修繕中。ならばと、組まれた足場の下で雨宿りをしながらスケッチするも、気づいたら隙間から滴り落ちていた水で背中びっしょり。・・・修行だな~

Sizuku_1  七五三で着飾った親子が足元を気にしながら歩く姿が印象的でした。紅葉は一週間前より進んでおり、ところによってはモミジが染まり始めています。参道で偶然、イタリア在住の友人夫婦に会いました。マボロシ?!と目を疑ったけれど、雨降りで人もまばらだったため、お互い見つけられたんだと思います。いいこともありました。

|

« 昇仙峡 紅葉まで秒読み | トップページ | 霧の箱根強羅公園 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

何?!深大寺に行ってたの~?
深大寺から歩いて10分もかからない所にパパの実家があるよ!うちのお嬢達が小さいころからの散歩コース♪

我が家の七五三は府中の大国魂神社で~す。

投稿: mama | 2006年11月12日 (日) 14時11分

to.mama
そう!通ってた!
そうだったの~、中央道沿いでこっちからも便利ね。
お宅のお嬢様たちの七五三、さぞかし可愛かったでしょう!
私の初詣は毎年大国魂神社でした。

投稿: keiko | 2006年11月12日 (日) 14時18分

こんばんは~♪
びっくり、びっくり!!!以心伝心?!
私が今ブログを書いているって、どうしてわかったの?
更新途中に絶好の写真が届くなんて、もうびっくり!
ありがとうございました♪
貴重な雨の日スケッチ体験でした。
写真を撮られていることにはまったく気付かなかったけれど、
絶妙のタイミングで声をかけていただいて、
息子の発表会にもぴったり間に合いました♪
うっかり時間を忘れるところでした(^^;)

投稿: mitch | 2006年11月12日 (日) 18時37分

to.mitchさん
 まぁ~、なんででしょう。私もふと思い出して、そうだそうだと送ったのですが、もしかして何か伝わってきたのかも!
 
 あのがんばりは撮らずにいられませんでしたよ。すっぽり風景の一部になっていました。お忙しい中でのご参加、ありがとうございました。皆さんの作品も楽しみになさっていて下さい。

投稿: keiko | 2006年11月12日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/12651297

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の深大寺:

« 昇仙峡 紅葉まで秒読み | トップページ | 霧の箱根強羅公園 »