« 霧の箱根強羅公園 | トップページ | 雲場池の紅葉 »

2006年11月17日 (金)

東京でフィンランド☆

 現在東京で開催されている二つのイベントに行ってきました。

 ひとつめは青山のスパイラルで開催中の
「finland collection」新進ファッションデザイナー展
美しい配色を期待していましたが、想像以上。空気がすぅっと澄み切る感じ。11/19(日)までの展示です。

Fincafe  ふたつめは赤坂アークヒルズにて
「フィンランドカフェ2006」
こちらも12/2(土)までの期間限定営業。カフェスペースとショップスペースに分かれており、どちらも思っていたよりずっと広くて、大興奮☆ カフェはすべての食器・カトラリーがイッタラで統一され、ランチプレートも美味しかった!11時開店と同時に入ったときは、私のような“北欧好きお一人さま”がぽつぽつ程度だったけれど、11:30過ぎるとあっという間に席が埋まり、行列になっていました。無料でいただけるFINLANDトラベルノートが最高に可愛いい!!こんな本をいつか作りたいな~

|

« 霧の箱根強羅公園 | トップページ | 雲場池の紅葉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお~、フィンランドカフェ。ずっと中目黒のに行ってました。たしか中目黒では前回が最後で残念に思っていたんです。いっつもすごく混んでいて...。フィンランドのお菓子をスケッチ用に買ったりしてました。なんと赤坂でやっているんですね。わーい。時間があったら行きたいです~♪

投稿: karin | 2006年11月17日 (金) 01時45分

to.karinさん
 中目黒のはいつも気づくと終わってて・・・、行ってみたかったなぁ。ぜひ今回のもご覧になって、比較を教えて下さい!

投稿: keiko | 2006年11月18日 (土) 09時55分

ブログ読んで行ってきました~。
ほんとくつろげる素敵な空間ですね♪
FINLANDトラベルノートもしっかりもらってきました。
ぜひぜひkeiko先生版北欧トラベルノート見てみたい!!
もう絶対たまらんかわいさだろうな・・・。
(っていうか以前の北欧旅行の小物スケッチなどなど
ほんと素敵だし)


投稿: 葉 | 2006年11月21日 (火) 19時51分

to.葉さん
 ブログ読んで行って下さったなんて嬉しい!
よかったでしょ~、期間限定なんてもったいないですよね。そうそう、トラベルノート、持ち歩きたいくらい可愛い!! 私もがんばります。まずはネタ描きためて。素敵な北欧グッズ&情報あったら教えて下さいね。
 報告ありがとうございました☆

投稿: keiko | 2006年11月22日 (水) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/12715161

この記事へのトラックバック一覧です: 東京でフィンランド☆:

« 霧の箱根強羅公園 | トップページ | 雲場池の紅葉 »