« 雲場池の紅葉 | トップページ | 昇仙峡 11/22紅葉情報  »

2006年11月19日 (日)

コーヒーの達人

Maruyamacoffee_web  スケッチや絵日記であちこちの美味しいコーヒー屋さんをリレーしていきたいと思いつつ、「ここ!」というところに出会うと、そこにはまって動けなくなってしまいます。軽井沢の丸山珈琲さんでは、とうとう焙煎室にまで侵入。世界各地から仕入れられた生豆と、焙煎機から立ち上るコーヒー豆の香りに包まれながら、至福の時・・・☆ 快くスケッチをOKして下さった丸山珈琲の皆様、本当にありがとうございました。

Maruyamakokuban2  さらに、ずうずうしくも丸山珈琲 小淵沢店の黒板まで描かせていただいちゃいました。光栄です!お店の方々も喜んで下さり、お客様の反応も良いというご報告まで頂きました。嬉しいなぁ~。黒板の手直しに・・・という口実でますます通ってしまいそう(写真提供:友人K)。

 スターバックスでコーヒーの美味しさ&楽しさを知り、丸山珈琲でさらにその奥深さを学んでいる今日この頃です。

|

« 雲場池の紅葉 | トップページ | 昇仙峡 11/22紅葉情報  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここってあそこ?リゾナーレの???
スタバ豆、ついに切れたー
美味しいコーヒー豆購入したいと思っています☆

投稿: wacafe | 2006年11月20日 (月) 10時04分

to.wacafeちゃん
 そうそう、リゾナーレの。
本店&焙煎は軽井沢なのだけどね。
また行きましょう。
おすすめのお豆ございます、お客様。

投稿: keiko | 2006年11月20日 (月) 10時34分

これがウワサの直筆黒板!!
黒板見たい!おいしいコーヒーも飲みたい!
今度ぜひお供させてください♪

投稿: chinatsu | 2006年11月23日 (木) 00時47分

to.chinatsuさん
 黒板、今日クリスマスバージョンに描き換えてきました。ぜひお連れしたいです。小淵沢→軽井沢ツアーしますか!

投稿: keiko | 2006年11月23日 (木) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/12749974

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの達人:

» 美味しいコーヒーをどうぞ!! [十勝川温泉 笹井ホテル]
笹井ホテルの『ささいなニュース』 NO.18 ホテルの朝食や昼食の後に美味しいコ [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 13時53分

« 雲場池の紅葉 | トップページ | 昇仙峡 11/22紅葉情報  »