« 雨の深大寺 | トップページ | 東京でフィンランド☆ »

2006年11月13日 (月)

霧の箱根強羅公園

Gorahimaraya_web  現在絵日記コーナーで連載中の『箱根旅』、スケッチ作品も一部出来上がりました。

 天気の危うい強羅公園にて。ずうっと濃いガスが立ち込めており、水彩紙にも湿り気を感じながら描いていましたが、一瞬視界が開けたとき、向こうの山がとても近くにあって驚きました。だけど今回は“視界不良塗り”に挑戦。この上にガッシュで霞をかけてしまおうか、まだ迷い中。

Gorachashitsu_web  同じく強羅公園内で、白雲洞茶苑・不染庵を裏手から。萱葺きの屋根を見ると反射的に手が動き出します。特にこのくらいの小ぶりのものはたまりません。そう、深大寺の山門なんかも・・・。紅葉の色づき具合は想像です。

|

« 雨の深大寺 | トップページ | 東京でフィンランド☆ »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

天気の危うい感じ、出てるねー!
最近毎日のようにスケッチupされてて楽しみです。
昇仙峡の紅葉&スケッチ&うなぎetc、スタンプカード持参で伺いますね、今から指折り数えてまーす☆

投稿: wacafe | 2006年11月14日 (火) 18時53分

元気そうね!ふぅ~~遠景風景描かせたらやっぱりすげぇや~~!!この前珍しくみかん畑を描いたら、途中でキィーってなったのよーー(笑)山や木が同じように存在しそれを描き込むって大変なのね!(今さら?)

投稿: 泉 | 2006年11月16日 (木) 00時27分

to.wacafeちゃん
 ありがと~!
久々のご来訪、心よりお待ちしております☆
更新もがんばります。

to.泉ちゃん
 元気よ!泉センセのカード、昨日今日と教室でお見せしてきました。毎回新作だらけで皆さんびっくり。私もびっくり。
木や山、たしかに大変。でも苦にならないのー。包装紙の模様とかは無理だけどね。

投稿: keiko | 2006年11月16日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/12666350

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の箱根強羅公園:

« 雨の深大寺 | トップページ | 東京でフィンランド☆ »