« 東京でフィンランド☆ | トップページ | コーヒーの達人 »

2006年11月18日 (土)

雲場池の紅葉

Kumobaike_web  軽井沢の紅葉の名所「雲場池」です。10月下旬、この日はまだ池付近の紅葉はうっすらだったので、別荘地に入り込んで、少しだけ色づき出した木々越しに池方面をスケッチ。ほんのりと暖かな一日で、描きながらまどろむほど。

Kumobaike_web_1  11月初旬、結婚式参列のため再び軽井沢へ。パーティーの後、皆で雲場池へ(写真提供:友人N)。ずいぶんと紅葉が進んでいました。スケッチの色塗りはこちらの色づきを参考に。それにしても、身の引き締まる寒さ。冬には白鳥が飛来したこともあるそうです。

 雪景色、白鳥、ゲレンデ・・・早くも心は冬スケッチへ。 

|

« 東京でフィンランド☆ | トップページ | コーヒーの達人 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こうゆうスケッチは抜群のうまさ!手前の木々の色、紅葉した木々の色が素晴らしい。これから先どのようなkeiko画風になるのか楽しみですね。

投稿: hideki | 2006年11月18日 (土) 17時11分

to.hidekiさん
 またまたお褒めのお言葉ありがとうございます。この秋は好きなものにいっぱいめぐり合えたので、自分でも気に入った絵がたくさん描けました。いつも励まし、ありがとうございます。

投稿: keiko | 2006年11月18日 (土) 22時13分

軽井沢はすでに
冬ですね。
私達も雲場池にいってきました。{/niwatori/}

投稿: amarantine5 | 2006年11月28日 (火) 12時32分

to.amarantine5さん
 はじめまして(で、いいのでしょうか。
ブログ拝見しました。浅間山の雪景色見事ですね~
雲場池も冬は凍ってしまうのでしょうか。

投稿: keiko | 2006年11月29日 (水) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/12730975

この記事へのトラックバック一覧です: 雲場池の紅葉:

« 東京でフィンランド☆ | トップページ | コーヒーの達人 »