« ノロウィルスに気をつけよう | トップページ | ヘルシンキ 防寒ファッション »

2006年12月24日 (日)

山梨のフィンランド☆

Rizo  春にスケッチツアーで利用したリゾナーレ小淵沢は新緑に包まれてとても静かな異空間でしたが、この時期は再び別世界。単色のイルミネーションがヘルシンキのクリスマス風景を彷彿とさせます。いつも思うのですが、従業員の方々がとても感じがいいです。今日、予約していたクリスマスケーキを取りに行ったら、荷物の多い私が財布片手にもちゃもちゃしてると、レシートを財布に入りやすいよう丁寧に折って渡してくれました。小さなことだけど印象的でした。結局、どこへ行っても何をするんでも“人とのつながり”が一番思い出に残ります。

|

« ノロウィルスに気をつけよう | トップページ | ヘルシンキ 防寒ファッション »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も覚えています、早朝コーヒーが飲める場所を探していたら
現場まで案内して頂きました。
リピータを作る秘訣ですよね。
ck :-)

投稿: te@pot | 2006年12月24日 (日) 08時39分

春だ!櫻だ!スケッチだ!リゾナーレ小渕沢を思い出しました。クリスマスの頃は賑やかに、さま変わりしているのでしょうね。 よいクリスマスを!!

投稿: kayo | 2006年12月24日 (日) 10時31分

今度ちくしの会スケッチツアーでこちらを使いたいと思っています。”新緑の八ヶ岳を描く”というテーマで。

投稿: HIDEKI | 2006年12月24日 (日) 21時00分

to.te@potさん
 持ち場を離れて現地まで案内とは、なかなかできないことです。素晴らしいですね~、メモメモ。そして、早朝からコーヒーが飲めるといったら、丸山珈琲さん!こちらがまた最高ですもの~♪

to.kayoさん
 題名まで覚えていて下さってて嬉しいです。その節は、楽しい時間をありがとうございました。初めてお会いできたのがこちらですものね。思い出深いです。
 kayoさんもHAPPYなクリスマスをお過ごし下さい。

to.HIDEKIさん
 ぜひぜひ!新緑の八ヶ岳、響きだけで1枚描けてしまいそう。リゾナーレに新しく宿泊者専用の露天風呂もできたようです。様子教えて下さい。

投稿: keiko | 2006年12月24日 (日) 22時00分

けいこさん~メリークリスマス!カレンダー届いてたよん!ありがとう~~旅から帰ってきたばかりなのに!ちゃんとした印刷物はやっぱりいいわぁ!来年はあやかりたいものです。あ~それにしてもフィンランド、い、い、行きてぇ~~!!まだまだアップ楽しみにしてます

投稿: 泉 | 2006年12月25日 (月) 10時00分

to.泉ちゃん
 どういたしまして~
フィンランド、泉ちゃんもきっと気に入ると思う!
しかしこれから1月中旬まで、まともに時間がとれない日々が続くのだ・・・。サンタさん、全部塗って枕もとに置いといてくれないかな。そしたら、アップしまーす!

投稿: keiko | 2006年12月25日 (月) 20時49分

keikoさん
こんばんわー。メリークリスマス!
葉書届きました。び、びっくりしましたよ~。まさかあんな所からkeikoさんから葉書貰えるなんて、マジ嬉しかったです~。
で、何故あの葉書で私?
しかしまあフットワーク軽くていつもビックリしていますよ。羨ましい限りです。
では良いクリスマスを!

投稿: yori | 2006年12月25日 (月) 23時26分

to.yoriさん
 クリスマスでしたねー!
間に合ってよかった。郵便局の人には「う~ん、たぶんムリね。だって、この時期は世界中がてんやわんやだもの。でも確実に届くことは保証するわ、ウフ」と言われたので。消印が可愛かったでしょ!
 年末ですね。やり残したことを数えて過ごしましょう。

投稿: keiko | 2006年12月26日 (火) 08時32分

リゾナーレ気持ち良かったですぅ~。
最近、地元の電車の中吊り広告にリゾナーレのクリスマスの案内があって、
惚れ惚れしながら見てました。
クリスマスケーキ・・・おいしいでしょうね。どんな、かな~。また、スケッチツアー行きたいです。

投稿: hiroko | 2006年12月30日 (土) 17時15分

to.hirokoさん
 春も良かったよね~!
中吊りにも出てるんだー、へええ。きっと写真に負けてないよ、本物、ほんと素敵だもの☆
 クリスマスケーキ、バナナクリームでティラミス仕立てのブッシュ・ド・ノエルでした。切り分けやすくて、切り口も美しくて、コクのあるコーヒーにぴったりの上品な甘さで。来年も必ず予約しちゃう!
 スケッチツアー、また必ず企画します。ぜひ来て、またナイスな写真撮らせて下さい。

投稿: keiko | 2006年12月30日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/13177076

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨のフィンランド☆:

« ノロウィルスに気をつけよう | トップページ | ヘルシンキ 防寒ファッション »