« トラムに乗って~♪ | トップページ | 山梨のフィンランド☆ »

2006年12月22日 (金)

ノロウィルスに気をつけよう

 今日久しぶりにバイトに行ったら「痩せた?」と何人からも言われました。たしかに旅から戻って体重計に乗った際、ここ十数年お目にかかってない数字だった。そういえば何でだっけ?と、さかのぼって考えてみたところ、フィンランド旅行の3日前にものすごく体調を崩したことを思い出しました。

 症状を話したら、「それ、ノロだよ」「あぁ、ノロノロ」「確実にノロだね」と皆が口々に。聞くと、私が居なかった間に日本ではノロウィルス騒ぎがあったそうで。症状がそのものだと言われ、今ネットで調べたら、本当にそのものでしたので、もしかしてそうだったのかも。出かけ先でとった食事に心当たりもあり。丸二日は全く何も食べられず(水もきつい)、それで体内が空っぽになり、胃も縮まったのかなぁ。

 それにしても病院に行かなくてよかった。行って本当にノロだったらきっと出国させてもらえないでしょう。フィンランドに到着してからは、な~んともなかったですけどね。今日はちょっと話がそれましたが、これからの時期、いろいろなところで食事をする機会が増えますから、皆さんも気をつけて下さい。

|

« トラムに乗って~♪ | トップページ | 山梨のフィンランド☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い!!
秋さんから「本人気付いてなかったみたいだけど、ノロだったみたいで痩せてたよ~」と早速聞いていました。
29日おいしいもの食べようね♪

投稿: mama | 2006年12月22日 (金) 22時21分

to.mama
今日会えると思ってたのに!ざんね~ん。
それにしても、秋め。
でも、そんなしょうもないやりとりをしてくれる
あなたたちが大好きよ☆
おいしいもの食べよーね!
グラインダーバトルもしなくっちゃ。

投稿: keiko | 2006年12月22日 (金) 22時48分

お帰りなさい。
日記からあちらのクリスマスの様子が伝わってきて
得した気分です。いいなーいいなー。本場は。

ノロといえば、友人の職場の方が野呂さんで、
「世間で寄ってたかってオレを悪者扱いする」と
ぼやいているそうな。

投稿: Harumi | 2006年12月23日 (土) 08時19分

ごめんなさい。
ノロに出会われたとは知らずご無理させました。
いつも素晴らしくていらっしゃるので、気がつきませんでした。

投稿: kayo | 2006年12月23日 (土) 11時45分

to.Harumiさん
 ただいま!
そういって頂けると嬉しいです。
さらなるクリスマスっぷりはスケッチで
お見せしますよ~☆
 野呂さんすみませんっっっ

to.kayoさん
 いえいえ、フィンランドですっかり元気になり
ましたから!あのときにもその話題になりまし
たが、まさかそんな症状だったとは。
もっとすごい病気なのかと、遠い話だと思って
いました~
お気遣い、ありがとうございます。

投稿: keiko | 2006年12月23日 (土) 23時45分

すごーい。
ノロにかかってても気付かず、病院にも行かず北欧に行くなんて最高!!!そんな、keikoさんが好き。自然治癒力って本当にあるのね。
私は職場が職場だけに、毎日ビクビクしてます。うがい&手洗いを徹底してるけど、なる時はなるんだろうなぁ。

投稿: hiroko | 2006年12月30日 (土) 17時08分

to.hirokoさん
 あのあと、フィンランドでもノロ騒ぎになったらしい。ちょっとドキッ・・・
うがい、手洗い、あとは衛生面が怪しげなお店での飲食は避ける!かな!

投稿: keiko | 2006年12月30日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/13163095

この記事へのトラックバック一覧です: ノロウィルスに気をつけよう:

« トラムに乗って~♪ | トップページ | 山梨のフィンランド☆ »