« フィンランドへ | トップページ | フィンランドより戻りました! »

2006年12月11日 (月)

成田空港より

 もろもろの用事、手続きを終えて、あとは飛行機に乗り込むだけとなりました。成田空港、今まで見たことがないくらい閑散としています。とくにこっちはヨーロッパ系の航空会社が多いからかもしれませんが。皆、もこもこと厚着をして、ぽつぽつと座っています。

Finnair  出国審査を通った先にどーんと飛び込んできたのは、フィンエアの機体。大きなサンタクロースが描かれていました。盛り上げるなぁ!

・ 一人での旅は、同行者にあれこれ借りたりできない上、今回は防寒対策をレベル5に備えてきているので、やたら荷物が膨らんでしまいました。いつも、荷物少ないねと言われる方なのに、今日はいきなり19kgをマーク。危なかった!きっとホカロンが3kgくらいある。

 旅へパソコンは持っていきませんが、こうして空港や街中で日本語可のパソコンがあったらチャレンジしたいと思っています。それにしても焦る…10分100円。

 では、行ってまいります!

|

« フィンランドへ | トップページ | フィンランドより戻りました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今頃北極の空の上でしょうか?
フィンランドからブログUPされるの楽しみにしています!
帰ってきたら写真も絵も楽しみにしています!!

投稿: ねもち | 2006年12月11日 (月) 21時06分

いよいよ「かもめ食堂」の世界へレッツゴーですね。
ブログを読んでる私もドキドキします。
それにしてもパソコン10分で100円・・・考えただけで指がもつれそう~早打ちの達人になれそうですね。

投稿: beni | 2006年12月12日 (火) 09時35分

今頃北欧のどんより空の下なんだねええ!
時差があるってだけでなんともワクワクする♪
宿泊先には落ち着けた?現地の人の如くコーヒー消費してるっ?食堂行った?
アキちゃんとの現地集合も楽しみだね。
さみしがりぃのKさんが一人旅かぁ。でも「一人旅」って、
後になると他のどんな賑やかな旅よりも心に残るものよね~。
日本で自分を待っててくれる大切な人々が居てこそ味わえる至福の時☆

体調とケガだけは気をつけて、どうか楽しい旅を☆

投稿: wacafe | 2006年12月12日 (火) 10時27分

どお?どお?生きてる?描いてる?
極寒でも、ココにいるっていう実感がわいてきて
その寒さも嬉しくない??私だけかな・・・・
スーツケース、まだまだ軽いほうよ。
去年末から今年にかけてロンドン一人旅に行った時は、
往路24.8キロで復路26.8キロプラス手荷物7.8キロだったもーん。
VAで行ったけど、重量オーヴァーでした・・・
だから、19キロなんて楽勝よ。
サンタの機体!!盛り上がりますねぇ~。
欲張らず落ち着いて満喫してきて下さいね。
あれもこれも・・・と焦ると、大味すぎて旅の思い出・印象が薄くなっちゃうからね~。
ではでは、旅日記を楽しみにしてます。

投稿: hiroko | 2006年12月17日 (日) 09時20分

to.ねもち
 ブログアップできなくてごめん!写真と絵とトークは23日にじっくりどっぷりと付き合っていただきますわ。

to.beniさん
 かもめ食堂ワールドでした!!観ました?季節は違えど、本当にあの映画はよくフィンランドとフィンランドの人をそのものに描いているなぁと、何度も感心しました。また今観たらあちこちに反応してしまいそうっ。
 10分100円は本当にもつれました。enterキーの位置が微妙に家のものと違って、変換の度に変なことになりストレスが溜まりました。きっと海外のものだともっとあれこれ問題があるでしょう。そんなネタもお伝えしたかったのですが。まだまだ未熟者でございます。

to.wacafeさん
 晴れた日はすっきりしてたよ!毎日どんよりではありませんでした。私もそういうイメージあったけど。そう、旅ってもう想像するだけでワクワクするよね。私も友達が海外に行っているときは「今頃ビュッフェでワッフル祭りかな~、今頃ビーチでカクテルかしら~、」などど妄想して楽しみます。
 宿泊先は最高でした。コーヒーはどこででも。食堂ももちろん。アキちゃんにはずいぶん勇気付けられました。ちょっと待ち合わせで手間取ったけど(私が)。
 少しずつ振り返って、しばらく浸っていたいと思います。年末お待ちしています!

to.hirokoさん
 生きて戻ってきたよ!現地で読めてたらずいぶん勇気づけられたことと思います。ほんとほんと“あたしっ生きてまーす!”と叫びたいほどでした。寒さも筋肉痛もしっかり味わって噛み締めてきたよー
 スーツケース、往路で24.8キロってすごいね。米でも積んだ?
 欲張らずに落ち着いて、ってまさに毎日言い聞かせてました。その結果、そういやあそこもあれも観てないな~というのがいろいろありますが、街に馴染む、そして絵を描くという目的が最優先だから(買い物も)。狭い範囲をぐるぐるお散歩の日々でした。でも毎日違うものを発見するのよね。自分が変わっていってるんだと思う。旅だな~
 絵日記期待に添えます、きっと!

投稿: keiko | 2006年12月20日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/13024489

この記事へのトラックバック一覧です: 成田空港より:

» 小さい飛行機の機内持ち込みソフトキャリー [スーツケースで旅行をアップグレード]
出張してきました。今回は、小さい飛行機への機内持ち込みに関する情報をお届けします。乗る予定の飛行機は小さな飛行機だったので、自動チェックイン機で搭乗券を受け取... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 21時23分

« フィンランドへ | トップページ | フィンランドより戻りました! »