« 山梨のフィンランド☆ | トップページ | 2007年 幕開け~☆ »

2006年12月27日 (水)

ヘルシンキ 防寒ファッション

 今年はやけに暖かい、とフィンランドにお住まいの方がおっしゃっていました。私が滞在した間の平均気温は4~5度(高い時は7℃、最も下がった時で-5℃)でした。確かに警戒(期待)していたほどではなかったものの、「日陰・海風・石畳」の三拍子は、気温以上の冷えを感じさせます。今日は街を歩く人々の姿をご紹介。

Finfacion_1

Finlady  とはいえ、建物の中はどこもとっても暖かいので、ふわり脱ぐとこんな軽やかな姿に。私は脱いでも脱いでもホカロンでガードされてるので、屋内では汗びっしょり。長時間は居られないので、スケッチは外ということに。これまでの旅スケッチで、一番のぞかれなかったです。
 でも、2回「中国人ですか」と話しかけられました。何でだろう。 

|

« 山梨のフィンランド☆ | トップページ | 2007年 幕開け~☆ »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

外と中での服装の変わりぶりには、かっこい~って思いました。着込んでても、さっそうと歩く姿が惚れ惚れでした。私はモコモコ・・・
世界規模で暖冬なのかしら??去年~今年のロンドンも以前に比べたら暖かかったもの。寒いけど、レベルが違う感じで。
人の後ろに見える建物の感じがいいわぁ~。
中国人か、私はほぼ100%で韓国人です。

投稿: hiroko | 2006年12月30日 (土) 17時22分

to.hirokoさん
 外と中での変身は、東京の人たちもそうだよね。コートの下はノースリーブのニットとかさ(そこまではいないか)。ロンドンの人々もおしゃれだものね~、カッコイイんだろうな。
 背景まで見てくれてありがとう。一応撮るとき気を遣ってるとこだったりするので、嬉しいです。
 hirokoさんは韓国人か・・・そういえば・・・!韓国美人ね!あれ、そういえば、チェジウに似てない?

投稿: keiko | 2006年12月30日 (土) 20時54分

おかえりなさい♪遅ればせながら(^^;)
そこに暮らすような旅って、いいですね。
しかも行き先がフィンランドだし。
横断歩道が、ペンキで塗っているのではなく、
タイルをはめてあるのが、いい感じ♪
片付け、掃除をサボって、
続々更新中の絵日記に見とれています!

投稿: mitch | 2006年12月31日 (日) 09時46分

上手いなぁ~。ほめて持ち上げても何もないよ~。
ありがと!の気持ちだけ、贈ります。
二人で海外に行ったら、中国人と韓国人の二人組みに思われるかしら。面白そう!!!
背景まで気をつけて写すなんて、さすがだわ。芸術家ね!カメラ使いも、上手ね。
あれれれれ?????、なのに私を写した写真は・・・。

投稿: hiroko | 2007年1月 3日 (水) 15時56分

to.mitchさん
 ただいま!絵日記まだまだ続きます。
教室初日にごっそりお持ちしますね~
で、大掃除は終わりました?

to.hirokoさん
 あの写真、けっこう好きよ♪

投稿: keiko | 2007年1月 4日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/13221968

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシンキ 防寒ファッション:

« 山梨のフィンランド☆ | トップページ | 2007年 幕開け~☆ »