« いよいよ本格始動! | トップページ | 珈琲への想いが届いた! »

2007年1月26日 (金)

☆受賞しました☆

ひそかに憧れ続けていた賞を受賞しました。

 “永沢まこと賞 ’06描きまくり大賞”

『知性と情感を含んだキリリとした線と色』
うわ~っ、これ以上素敵なフレーズがあるでしょうか!感激です。

 去年は、本当に気負いなしで、自然と作品がたまっていった一年でした。教室のみなさんとのスケッチや、スケッチ旅行もたくさんあり、山梨の四季&味覚にもひきずられて。絵日記にも夢中になりました。

 一緒に受賞した、文字通り描きまくりの 高原泉さん西村淳子さん佐藤麻衣子さんと並べたことも光栄です。それぞれ自分の好きな世界があって、それを表現するために夢中で描き続けていらっしゃる方々。描き始めのころ(つい最近まで)、私にはないものをたくさん持ってらっしゃるので、羨ましくてうらめしくてしょうがなかったなぁ。今はようやく、“自分にも自分にしかないものがある”と思えるようになり、とても楽になったけれど。続けてさえいれば、自然と自分の中のナニモノかが出てくるんだ、と体感しつつあります。

 いつも支えてくださっている恩師 永沢まことさん、こういった形でご褒美(尻たたき?)を下さったこと、身の引き締まる思いです。また、行きたい時に行きたい所へ行かせてくれる家族にも感謝しなくては。そして、ここを見てくださっている皆さんにも。

 ありがとうございました。今年も狙います!

|

« いよいよ本格始動! | トップページ | 珈琲への想いが届いた! »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

受賞おめでとうございます。
初受賞とは意外でした。
「私にはないものを・・・」以下の文章
ぼくもそう思えるよう描き続けていきたい
と思います。

投稿: 光 | 2007年1月26日 (金) 09時29分

受賞おめでとうございます。
常に積極的に取り組んでいる姿勢が素晴らしい!若さだけでなく攻めの気持ちも・・・見ている人は見ているのですね。これからも頑張ってください。

投稿: hideki | 2007年1月26日 (金) 09時58分

おめでとうございます。
永沢先生、「今年は何をやらかすか!?」という
絶妙なコメントも最後につけてたね。わはは。

投稿: やはばりあん☆ようこ | 2007年1月26日 (金) 20時40分

ホントにおめでとう!!

永沢先生のコメントがとても素敵で嬉しいです☆
これからもじゃんじゃん描いてよね!!

投稿: アキ | 2007年1月26日 (金) 21時35分

おめでとうございます!
慶子先生が初受賞なんてうそみたいです。描いて行動してとにかくパワフルな慶子先生を支えているイケメンダンナさんにも特別賞を。そして私にマイペースで賞をください!!

投稿: karin | 2007年1月27日 (土) 00時30分

おめでとうございます♪
初めてだったとは、本当に意外!
いいなあ「知性」と「情感」。いい言葉だなあ。
今年も何でもやらかしてくださいね、付き合っちゃうから!?

投稿: mitch | 2007年1月27日 (土) 08時16分

to.光さん
 いつも素早いコメントをありがとうございます。
私もまだまだですが、年々気楽に絵を楽しめるようになってきていることだけは事実です。たくさんの人に見てもらうことで、自分では気づかなかった特長を教えてもらいながら描き続けるということもポイントです。ぜひ、いろいろなイベントに参加なさってみて下さい。

to.hidekiさん
 hidekiさんこそ、いつも見守って下さっていて、とても励まされています。今年も当たって砕けろで攻めまくります。

to.ようこさん
 ですね。ご希望に添えるかと思います。うふふ。

to.アキちゃん
 ほんと、ありがたいことです。
じゃんじゃんばりばりいきます!ロンドンも行きたい!

to.karinさん
 昨晩「イケメンて書かれてるよー!」とダンナに叩き起こされました。喜ばせてくれてありがとうございます。
 マイペースって、続けていく上ではとても大事ですよね。ペース以上のことしても絵に無理が出てくるし、ノッてくればペースも上がるだろうし。その時の流れに身を任せて自分の絵を描けるのは、もはや才能です。その才能を生かし、今年は「永沢まこと 新人賞」を狙って下さい!

to.mitchさん
 ほんとに付き合ってくれちゃう??
こうして、楽しく続けていられるのも、皆さんのおかげです。精神的にも経済的にも・・・!少しでも還元できるよう、やらかしまくるのみです。

投稿: keiko | 2007年1月27日 (土) 09時27分

おめでとうございます!

ごく密かに「けいこ先生今回あたり・・・?」
と予想しておりました。
だってすごいですもん、
その行動力とパワー、絵の数と幅と質。

今は私を含め、多くの人が、
「けいこさんは自分にない多くのものを持っている」
と憧れていると思いますよ~。

これからもパワフルに刺激を与え続けてくださいねっ!

投稿: chinatsu | 2007年1月27日 (土) 11時25分

おめでとうございます!
発表を見たときはびっくりしました。
以前講師賞?を受賞してましたよね。
だから講師陣はもう当然別格扱いなんだと思ってました。
永沢先生のコメント素敵ですよね~。
ほんとかっこいいです!
ついていけてないけど、ついてきます!!

投稿: 葉 | 2007年1月27日 (土) 11時49分

to.chinatsuさん
 お褒めのお言葉、ありがとうございます。そういった一言一言が私の燃料になります。今年もハイオク満タンで走り続けます!

to.葉さん
 さすがの記憶力ですね~。はい、2004年に「講師でがんばった賞!」をいただいています。でも「大賞」はやっぱり強烈に嬉しいです。ついてきて、ついてきて~♪

投稿: keiko | 2007年1月27日 (土) 20時22分

おめでとう(^ ^)
人ごとではないくらい嬉しいです。
ck :-) from Hanoi

投稿: te@pot | 2007年1月28日 (日) 00時25分

わーい。おめでとうございます。
初めてとはびっくりですが、
描きまくりという言葉にふさわしいご活躍ですものね。

今年も期待しちゃいます。

投稿: Harumi | 2007年1月28日 (日) 08時34分

to.ckさん
 ハノイよりありがとうございます。
またいろいろ面白計画立てましょう。

to.Harumiさん
 期待されちゃいます!

投稿: keiko | 2007年1月28日 (日) 11時18分

岡部先生、受賞おめでとうございます♪

受賞されてもされなくても、私の憧れです。
いろんな刺激をこれからも与えてくださいね。

今日も寒かったけど1時間だけスケッチしてきました。
ちょっとづつでも描こうと思いました!!


投稿: コバヤシ | 2007年1月28日 (日) 19時33分

to.コバヤシさん
 ありがとうございます。
そ、そんなもったいない。でも嬉しいです。

今年の暖冬、スケッチには助かりますが、それでも
屋外は厳しいです。どうかお体にはお気をつけて。
また、カード見せて下さいねー!

投稿: keiko | 2007年1月28日 (日) 22時18分

岡部先生、すげ~!さすがです!
おめでとうございます!

新宿校で新お世話になっているNakanishiです。
初コメントです。

先日の1月の初回講座、
岡部先生の
スケッチ&フレンドリー&パワフル&スマイル。
一撃でしたよ。
受講して本当に良かったと思っています。

初顔ですが、
わたしもとことんついて行いきま~す。
でかいけどよろしくおねがいします!

投稿: N.Nakanishi | 2007年1月29日 (月) 15時42分

to.Nakanishiさん
 まあっ、もっと言って、もっと言って~!
でもって、ブログ作られたのですね。
素晴らしい行動力、そして描きっぷり!
原画もぜひ見せて下さい。
今週もお待ちしてます。

投稿: keiko | 2007年1月30日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/13662841

この記事へのトラックバック一覧です: ☆受賞しました☆:

« いよいよ本格始動! | トップページ | 珈琲への想いが届いた! »