« 感動した!07'国体★ | トップページ | まだまだですが・・・ »

2007年2月16日 (金)

新たなる挑戦

Irare  とっ、とうとう購入してしまった!
 「adobe illustrator CS2」
 素敵な印刷物を見るたびに「これ、どうやって作ったの?」「illustratorで」、印刷会社に依頼するときも「illustrator データで入稿のこと」、などと いつもいつも私の行く手を阻んできた、illustrator とやら!

 今まで手が出なかったのは ①高いから ②難しそうだから
この二点に尽きます。でも、今やりたいこと、これからやりたいことを考えると、すぐにでも習得すべきソフトであり、使えるようになれば夢のようなソフトなのであります。

 というわけで、昨日ヨドバシカメラでポイント全部使って買いました。目指すは、「案内状、ポストカード、カレンダーなどを自分でデザインして印刷会社と直接やりとりできるようになる」「ホームページをかっちょよくリニューアルする」「画集を作る」です。
野望はでっかいのだけど、インストールはこれからです。

 illustrator使い手の皆様、どうかいろいろ教えて下さい!

|

« 感動した!07'国体★ | トップページ | まだまだですが・・・ »

個展・展覧会」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

Welcome to illustrator world・・・なんてね!
偉そうなことは言えませんが。
早くかっちょよくして下さい(笑)
ck :-)

投稿: te@pot | 2007年2月16日 (金) 12時10分

keiko先生、やったね!
いいっすよ~。CS2。
でも寝られなくなる・・!?

投稿: nori | 2007年2月16日 (金) 12時22分

うちのすぐ近くの県立産業技術短大では
毎年、無料の講習会をやっているのだ。
(テキスト代だけ自己負担)
Illustratorだけじゃなくて、Photoshopとか
CADとか、いろいろ。

そういう公共のレッスン、探してみるのもテかも~。

投稿: やはばりあん☆ようこ | 2007年2月16日 (金) 20時05分

やっぱり必要になりますかね~。
気にはなっていたんですが・・・。
いつまでもwindowsのおまけのペイントとか
ワードとかじゃ、ダメですよね。

投稿: Harumi | 2007年2月16日 (金) 21時26分

to.ckさん
 よろしくお願いします、先輩!
かっちょよくしたいよ~、じっくりと。

to.noriさん
 やったよー!
noriさんも先輩でしたか。心強いです!
そ、そんなに魅力的なの・・・?どきどき。

to.ようこさん
 ふむふむ、Photoshopも最低限しか使えない
から教わってみたい。CADはちょっとできる!
なににも使えないけど。情報ありがとう。

投稿: keiko | 2007年2月16日 (金) 21時27分

to.Harumiさん
あったら最強ですよね。この道でやっていくからには、あってジャマではないものかと。・・・って、忙しいときに限ってこういうことを始めてしまうのよね~
でも、ウキウキで朝早く目が覚めてしまいました♪

投稿: keiko | 2007年2月16日 (金) 21時31分

ついに購入ですね~。
フォトショップを使いこなせれば、イラストレーターは大丈夫ですよ。
画集や印刷物、楽しみにしてます♪

投稿: karin | 2007年2月17日 (土) 22時22分

to.karinさん
 「トンボ」が出ただけで、興奮してしまいました。
いろいろご指導、よろしくお願いします!

投稿: keiko | 2007年2月17日 (土) 22時33分

イラレデビューしたんですね!
普段から「グラフィックできないのは不便だろうね~」とデザイナーの旦那と元デザイナーの私は話してたんだけど、やっぱ使えたらめちゃ便利ですよ★
とか言いながら、私は今更ながらWindowsデビューです。
ノートパソコン買っちゃいました~。

投稿: TAMA | 2007年2月18日 (日) 18時20分

to.TAMAちゃん
 TAMAちゃんもお使いでしたか。
デザイナーだもんね!「使える」のレベルが違いそう!

投稿: keiko | 2007年2月18日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/13929701

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる挑戦:

« 感動した!07'国体★ | トップページ | まだまだですが・・・ »