« まだまだですが・・・ | トップページ | 春の一枚目 »

2007年2月19日 (月)

雨に教えられたこと

 土日は教室の野外スケッチ会 in自由が丘 でした。

 日曜日、雨。この時期なら本来雪のはずで、雪の街スケッチだと魅力的だったのに~と思いながらも、電車から新宿の街をひしめき走る東京マラソンのランナーたちを見ていたので、そんな不謹慎なことも言えず。というわけで、久しぶりにカフェスケッチをしてみることに。

Pot_2  普段絵日記で食べ物は描いているものの、この日の紙のサイズは4倍。小さな絵日記では要領よく省略していた部分もちゃんと描かなければなりません。ガラスポットの複雑さに見入ったり、レタスの葉脈の立体感に感心したり。なかなか新鮮で、楽しめた一枚となりました。

 マラソンを走り終えた人たちもいい笑顔をしていました。来年は描くか、走るか、迷うところです。

|

« まだまだですが・・・ | トップページ | 春の一枚目 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

じゃ、keiko先生、
はりきって、走りに行ってくださいっ!

私、その”お姿”を描きに参上しま~す。
でも。それまでに相当レベルアップしなきゃなぁ。

投稿: nori | 2007年2月19日 (月) 14時39分

日曜はカフェスケッチだったんですね。
土曜日はあのあとIさんと1時間くらい
居残りスケッチしてなんとかほぼ完成?しました。
あさって教室で色塗り楽しみです。
(今から塗れって?)

投稿: 葉 | 2007年2月19日 (月) 16時51分

to.noriさん
 では、そんなnoriさんの姿を私は走りながら
走りがき。給水ポイントでは、紙とペンを補給して
もらいながらね。3kmくらいのクラスが出来たらぜひ。

to.葉さん
 完成しましたか!またもや力作でしたものね~
そうそ、あれはかなり色塗りに時間がかかりそうな
モチーフでしたから、下塗りだけでもぜひ。

投稿: keiko | 2007年2月20日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/13971374

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に教えられたこと:

» 自由が丘の愛光堂 [自由が丘の愛光堂]
自由が丘 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 12時32分

« まだまだですが・・・ | トップページ | 春の一枚目 »