« 珈琲への想いが届いた! | トップページ | スウェーデン、9ヶ月越しで »

2007年2月 7日 (水)

☆ようやく合格☆

 アルバイト先ですすめていたコーヒーの勉強をようやく一通り終え(といっても、ここから始まりなんだろうけれど)、なんとか本日、資格認定されました。わーい!同期は軒並み一年以上前に取得している中で、お恥ずかしい限りですが、報告すると皆ビッグリアクションで喜んでくれました~!ほんとにおかげさまです~

Kokuban3_1  そんな私でも、ひとつだけ、たったひとつだけ、皆のお役に立てていることが!それは、黒板描き。他店でもすかさずチェックし、いろんなアイデアを盗み&盛り込み、毎回心を込めて描いてます。最近の課題は“絵に添える素敵なフレーズ”磨き。山梨3号店OPENまであと1週間~☆

|

« 珈琲への想いが届いた! | トップページ | スウェーデン、9ヶ月越しで »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!!!
ここ暫く「勉強&試験&資格」ライフから離れてるから、、、尊敬!
好きなことで認めてもらえるって嬉しいよねー。
3月に美味しいコーヒー頂けるの楽しみにしてまーす。

投稿: wacafe | 2007年2月 7日 (水) 17時37分

おめでとうございます。。
私も黒板描き、やってみたいです。
ck :-)

投稿: te@pot | 2007年2月 7日 (水) 19時12分

おめでとうございます。
コーヒーの世界(?)でも頑張ってください。

病院にスタバができるんですね。
いいなぁ、そこの病院。ほっとできる場所に
なるでしょうね。

投稿: Harumi | 2007年2月 7日 (水) 19時38分

keikoさんの言葉のセンスは
ひとコマ写真のコメントで
立証済みでは?

新たなコーヒーの風を
びゅんびゅん(?)吹かせてくださいねー

投稿: やはばりあん☆ようこ | 2007年2月 7日 (水) 23時07分

リバーの黒板はいつも本当にかわいいですよ!!
私も描けるようになりたい♪
まだまだ道のりは長いけど・・

投稿: ねもち | 2007年2月 8日 (木) 00時36分

to.wacaちゃん
 久しぶりの“勉強”はなつかしい感覚でした。
ひさすらコーヒーを飲みながらだったからか、
さすがに眠くはならないけど、なかなか大変。
コーヒーの産地も行ったことない国ばかりなので、
実感がわかなくってね。こりゃやはり行かなきゃ?
 来月、コーヒー祭りをお楽しみに♪

to.ckさん
 最近はチョークではなく、ペンになったのですが、
インクが乾く前に他のペンで塗ると色がまざったり、
色によっては乾くと塗り重ねができなかったりと、
手強くも奥が深く、とてもやりがいがあります。
海外出張の際、ぜひ黒板の画像撮ってきて下さい!
すっごく興味あります。

to.Harumiさん
 そうなのですよ。スタバがあるというだけで、
そこの病院で診てもらいたくなります。お医者さん
や看護婦さんにとっても、ふっと心が休まる空間に
なるんじゃないかと思います。


to.ようこさん
 やだ~、照れる!でも、すっごく嬉しいです。
あのコーナーは秘かに冒険してるんです。
そういう部分に気づいてくれてるなんて・・・ううっ
日本語の美しさをもっと学びたいと思います。

to.ねもち
 そうだそうだ、伝授しないと!
基本はスケッチと同じ。よく見て、おいしそうに!

投稿: keiko | 2007年2月 8日 (木) 00時56分

おめでとうございます!!
山梨のお店に行くのが夢です。
keikoさんの話を聞いてから、スタバでは黒板チェックしてます。毎回新作黒板の写真をとってアップしてください~。

投稿: karin | 2007年2月 8日 (木) 23時35分

おめでとうございます。
仕事のやる気も変わってくる・・?(笑)

そうそう!最近スタバの病院進出が増えてるよね~。
初めて見た時、結構いい案だと思った。
なんでも発想は大事だな~ってつくづく感じたのでした。。。

投稿: suzu | 2007年2月 9日 (金) 00時38分

to.karinさん
 夢だなんて~、すぐ近くじゃないですか~♪
富士山を観ながらカプチーノ、最高です。
すてきな黒板情報もお待ちしています!
私の作品も見て下さい!

to.suzuさん
 やる気はいつでも満々ですよ~
今はバレンタインで盛り上がっています。
バレンタイン終わった瞬間に、春色一色になります。
季節感のある職場(かなり先取りだけど)は楽しい。
 病院店、高速のサービスエリア店、郊外のドライブスルー店など、続々広がりそうですよ。

投稿: keiko | 2007年2月 9日 (金) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/13818214

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ようやく合格☆:

« 珈琲への想いが届いた! | トップページ | スウェーデン、9ヶ月越しで »