« ☆受賞しました☆ | トップページ | ☆ようやく合格☆ »

2007年2月 2日 (金)

珈琲への想いが届いた!

Hataya1_web  珈琲店とのコラボレートが早くも実現することとなりました!お相手は、
盛岡の自家焙煎ねるどりっぷ珈琲・機屋さんです。ホームページや会報のイラストを担当させていただきます。

 4~5年前、岩手に住んでいたときに評判を聞いて飲みに行った際、こっそりスケッチし、その絵をカードに印刷して送りました。機屋さんは、それをなんとパウチッコしてお店に飾って下さっていたのです。友人から「盛岡の機屋さんに行ったらkeikoさんのカードが飾られてたよ」と連絡をもらって知りました。その後は、ホームページにリンクさせていただいたり、クウネルベルメゾンで紹介されているのを嬉しく拝見したり、憧れの存在でした。

Hataya2_web  このところ、私の珈琲好きが加速して、改めて機屋さんの珈琲を飲みたいと思い、先週行ってきました。店主の関さんと直接お話をしたのは初めてでしたが、珈琲への熱い想いや、珈琲を通してのご活躍ぶりに驚かされっぱなし。その中で不意に、今回のお仕事のご提案をいただきました。なんて嬉しい!もちろん即お引き受け。その場で手当たり次第にカットになりそうなものをスケッチ。珈琲はもちろんのこと、バレンタイン用の特製スイーツや夏限定のドリンクまでも“カット用に”と称して、スケッチ&試食させてもらったりして、幸せでしたー!

 機屋さん、2月6日発売の「アテス第四号」にもご登場です。偶然にも、この記事を書いたライターさんは永沢まことさんを通じての知り合いでした。不思議なご縁が数珠繋ぎ。記事も楽しみです!

|

« ☆受賞しました☆ | トップページ | ☆ようやく合格☆ »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
よかったですね。
盛岡、岩手の方もCafeで美味しいコーヒがいただけそう!!
一度も、足を踏み入れたことがないので、暖かくなったら、スケッチ旅行でもあると、行ってみたいです。

投稿: kayo | 2007年2月 3日 (土) 10時18分

to.kayoさん 
 ありがとうございます!
絵日記用の紙を常備していてよかったです。
岩手、ぜひぜひぜひぜひ、ご案内させて下さい。
おすすめは、5~9月です。あ、北欧と同じ♪

投稿: keiko | 2007年2月 3日 (土) 11時25分

“コーヒー+スケッチ”融合企画(?)
大きく前進ですねー。がんばってください!

話それますが、人物スケッチ・ポートレート編の
永沢先生の「有名人御来宅」シリーズ
めっちゃおもろいね!!

投稿: やはばりあん☆ようこ | 2007年2月 4日 (日) 00時16分

to.ようこさん
 おかげさまで!
またあちこちお付き合い下さい。

 「御来宅シリーズ」ほんとうにすごい!
けっこう本気で信じている方も多いです。
でもさすがに冥界からは・・・

投稿: keiko | 2007年2月 4日 (日) 08時57分

やったね!!keiko先生~!!
どこに運が転がってるかわからないもの!(ちょっとこの言い方は失礼かっ)
しかも大好きな珈琲関係なんて、嬉しい限りですね♪
やっぱり自分からドンドン発信していかないとダメだよね。

投稿: suzu | 2007年2月 5日 (月) 18時35分

to.suzuさん
 やったよ~!って、これからだけどね!
運もチャンスもそこら中に転がってると思う。
それを拾ってモノにするのは難儀なことだけど、
自分が「好き!」って思えるものならば、
がんばれます。
発信も大事、大事!種まき、種まき!

投稿: keiko | 2007年2月 5日 (月) 23時23分

うわ〜、いいね〜。
絵ってもちろん単独でもいいけど、コラボして
さらにお互いが高められる良さがありますね。
それが自分の好きなものだったら最高!!
はやく見たいな〜。すっごく楽しみにしてます!!!!

投稿: 草原のいぬ | 2007年2月 5日 (月) 23時27分

to.草原のいぬさん
コラボは喜びが倍だわよね~
草原のいぬさんの素敵なコラボ作品は教室で
みなさんに大紹介したいとおもいます!!!

投稿: keiko | 2007年2月 6日 (火) 09時37分

おっっいつのまに~~おめでとう~広報できたらぜひ送ってくれぃ~~★これも慶子さんが店に行ったことが運よね。やっぱり自分で行動していかんといけんってことね!

投稿: 泉 | 2007年2月 6日 (火) 10時03分

to.泉ちゃん
 へへへ、楽しそうでしょう。行動あるのみですわ。
でも、もっともっとやりたいことがたくさんあるよ~!
またあれこれ情報交換しようね☆

投稿: keiko | 2007年2月 6日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/13763068

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲への想いが届いた!:

« ☆受賞しました☆ | トップページ | ☆ようやく合格☆ »