« さきどり 春の一杯 | トップページ | さよなら、エプロン。 »

2007年3月14日 (水)

富士に見守られつつ

 先週末~週明けは、私の離山梨を名残惜しんで?友人が次々に訪問してくれました。ここぞとばかりに、行っておきたかった場所や、連れて行きたかったところなど駆け巡りました。

Narada  この3年間で、県内の温泉もたくさん行きました。その中で私のナンバーワンはなんといっても早川町奈良田温泉白根館の湯。こちらは、温泉宿ですが、立ち寄り湯として温泉だけ利用することもできます。とろとろの泉質も雰囲気も最高で、規模とシステムも好み。かなり山深いところにあり、すぐ側には川。大自然の中で濃厚なマイナスイオンに包まれて露天風呂を堪能できます。

Pafe_1   そして、食べておきたかったのが、リチャードカフェの季節限定いちごパフェ。朝摘みのいちごを使って一日限定5個。みずみずしいいちごを引き立てる、上品にまとまった一品、美味です!こちらのカフェは、店員さんもとても感じが良くて、お料理やメニュー表、イベントなどあちこちに工夫が凝らされています。働く人たちがお店を愛しているんだな~と感じられると、また来たくなります。

Vine  また、今まであまり巡れなかった勝沼のワイナリーエリア。一度伺ってみたかった勝沼醸造では、友人が私の分まで試飲を堪能してくれました。その幸福そうな顔を見ているだけで、美味しさが伝わってきます。ちょうど奥では樽の中でワインが発酵し、倉庫内は甘く柔らかな香りと「コポコポッ」「コポッ」という発酵音に包まれていました。その音のなんと心地いいこと!音が聞こえるのはたった1週間程度とのことで、とーってもラッキーでした。

 山梨生活は残すところあと2週間。引越しの準備はさておき、山梨を堪能し尽くすことを最優先で日々を過ごしたいと思います。

|

« さきどり 春の一杯 | トップページ | さよなら、エプロン。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今回も楽しい美味しい合宿、ありがとうございました!
プチトマトもイチゴもワインも青山もサイコー!
富士山も綺麗だったよねー
岩手だろうが山梨だろうが、
地球の果てまで追っかけます!
次回の花巻初合宿も楽しみにしてまーす。
引越し準備、がんばって☆

(P.S.:壁の粗大ゴミリスト、見た?)

投稿: wacafe | 2007年3月14日 (水) 18時10分

ぅお〜温泉だ!ぅを〜イチゴだ!ワインは一寸ね。。
ck :-)

投稿: te@pot | 2007年3月14日 (水) 21時15分

to.wacafeちゃん
 こちらこそ、ありがとう!
最後の最後で見事な富士山をご紹介できて、もう思い残すことはありません。岩手、未開の沿岸も攻めましょう!

(P.S:今見ました。宝物なくせに~)

to.ckさん
 山梨で温泉、成らずでした。すみません。
イチゴも懐かし~い。でっかかったですよね~
ワインは飲まずとも、香りで心地よく酔えました。ぜひ。

投稿: keiko | 2007年3月15日 (木) 01時40分

イチゴ美味しそう。
東京にお越しの際には、お宿として使ってね。
Ottoのお世話つきなら、いつでもOKよん(笑。

投稿: Otto | 2007年3月16日 (金) 12時00分

to.Otto
 ほんとにーーー!!!助かる!
Ottoに気に入ってもらわなきゃ~
御社のベッドもぜひ試させてくださいっ

投稿: keiko | 2007年3月16日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/14258734

この記事へのトラックバック一覧です: 富士に見守られつつ:

« さきどり 春の一杯 | トップページ | さよなら、エプロン。 »