« 新しい家 | トップページ | 「世界堂」情報 »

2007年3月 8日 (木)

シンプルに暮らしたい!けど・・・

 引越しのいいところは、家の中のモノの棚卸しができること。この3年間全く使わなかったモノやなんとなく捨てられずにいたモノなど、この際ひと思いに処分しようと、不用品回収業者に来てもらいました。

 健康器具、キャンプ用品、電化製品、寝具などなど10点ほど。それでも、作業代+引取料で2万円近くもかかってしまった。買った値段より捨てるときの値のほうが高いんじゃないかというものも。その割に、引き取られ後も、そんなに家の中からモノが減ったようにも見えず。これからは、「捨てるときのこと」も考えて、買い物しようと思います。

 といいつつ、そんな中、あらたに購入してしまったモノ!

Alex  作品を入れるための引き出しユニットです。水彩用紙だったらF10サイズ(455×530mm)まで入ります。ずっと探しつづけていて、ようやくIKEAで発見。自分で組み立てなければなりませんが、引越し先でのお楽しみということで。

|

« 新しい家 | トップページ | 「世界堂」情報 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

おおーー!文房具屋よくある紙入れ引き出しだ!
これは便利そう~~♪
引越しはなにはともあれ、楽しみですね。
次の家もきっと明るくにぎやかな部屋になることでしょう。
遊びに行くの楽しみ~♪

投稿: ねもち | 2007年3月 8日 (木) 23時25分

to.ねもち
 そう!それ!欲しかったのよねー
IKEAでは、まさに“明るく賑やかな”ラグも購入。
これはきっとねもちもお好みよ。ごろりんとしに来てね。

投稿: keiko | 2007年3月 9日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/14186538

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルに暮らしたい!けど・・・:

« 新しい家 | トップページ | 「世界堂」情報 »