« 大いわて展 開催中 | トップページ | 桜前線と共に »

2007年3月24日 (土)

チョコ×いちご祭

Ichigo1_1  山梨で大変お世話になった、グルメいちご館前田さんへ引越しのご挨拶に伺いがてら、いちごをたくさん買ってきました。注文したいちごを農園の方々がほうぼうへ摘みに行ってくださっている間、館長さんとお話をして過ごしました。暖冬の影響とか、農業の難しさとか。ますます一粒一粒が愛おしくなります。

Ichigo2_1  同時期、尊敬するバリスタさんから ジャンポールエヴァン のチョコレート3種のおすそわけをいただきました。産地別で「コロンビア」「カラカス(ベネズエラ)」「エクアドル」。いちごもチョコもそれぞれ素材のまま楽しんだあと、黄金のコラボ実験へ。チョコレートをそれぞれ湯煎で溶かし、チョコレートにかけていただく・・・、なんて贅沢!

 個々で美味しいもの、組み合わせでびっくりの才能を発揮するもの、好き勝手なことを言い合いながら食べるのがまた楽しいのです。

|

« 大いわて展 開催中 | トップページ | 桜前線と共に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

突撃突っ込み隊です!
keiko先生、チョコにチョコかけたの?

イメージしながら読ませていただいたら、
なんか気がついちゃいました。

そろそろ引越しされている頃で
何かとバタバタされているのかなぁ。
一粒で二度おいしいわ(←意味不明ですね)。

投稿: nori | 2007年3月25日 (日) 23時35分

to.keiko
あ!まちがえたー
読み直したつもりだったのに・・・えへ。
まぁ面白いから記念にこのままにしておこう。
また突撃お待ちしています!
さて、梱包梱包。

投稿: keiko | 2007年3月25日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/14371383

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ×いちご祭:

« 大いわて展 開催中 | トップページ | 桜前線と共に »