« 桜前線と共に | トップページ | 念願叶って »

2007年4月 6日 (金)

復活!

 10日ぶりにネットがつながりました~!メールやブログへの返信などいろいろなことが滞っておりまして、申し訳ありません。また今日からホームページやブログのupなども張り切っていきます。

Hananaki_1  28日に花巻入りし、29・30日は雪でした。さすがだ。寒さの質が違う。でも空気がおいし~!NHKで盛岡が舞台の「どんど晴れ」はじまりました。いよいよ、岩手の時代到来!!?

Sakuraj すでに東京2往復。桜がみごと!
まつしたただしさん、くどう美樹さん小林あきさん、石川進造さんの個展も素晴らしかったです。心揺さぶる作品群、伝わる展示、それぞれの世界、演出に引き込まれました。
 教室も一斉にスタート。自由が丘日曜教室16名、水曜教室5名、新宿教室16名、絵日記教室8名。春らしい新作を拝見し、私もこれからやってくる岩手の春を描く気満々に。
あと10日ほどで桜も咲く予想です。

|

« 桜前線と共に | トップページ | 念願叶って »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

再開待ってましたー
岩手、早く遊びに行きたいデス☆

それにしても既に東京2往復なんて、すごすぎ
そりゃノクティでヤダアキコも見るわな。
(今年は引っかからないと思ったのにぃー!)

投稿: wacafe | 2007年4月 6日 (金) 10時12分

to.wacafeちゃん
 おおっ、早速のコメントありがとう!
早く来てほしいデス☆ もう準備万端よ。
今年もすっぽりだまされてくれてありがとう。
ねーねー、今外でトンビとカラスが戦ってる。

投稿: keiko | 2007年4月 6日 (金) 10時45分

いやぁ~やっと再開したのね~。
どうしているかと気にしてたよ。

それにしても、もう2往復って・・・
さすがです。

そっか~これから桜が咲くんだね。
こちらはギリギリ入学式までもちました。
週末が見ごろかな。

では、またね。

投稿: mama | 2007年4月 6日 (金) 18時55分

おぉ~!keiko先生っ!
ついにネット復活ですね。よかった~。
新宿教室のみなさんもお元気かなぁ。

ところで、
空中戦?地上戦?
その後が気になりま~す。

投稿: nori | 2007年4月 6日 (金) 19時00分

to.mama
 どもどもーーー!
いつも見守ってくれてる感がとっても嬉しい。
東京行く度にあちこちでルワンダ飲んでました。
プロモが変わらない間はまだ現役気分です。

 山梨はまだもっているのね。よかった!
深大寺あたりも素晴らしいでしょうね~~~

投稿: keiko | 2007年4月 6日 (金) 19時03分

to.noriさん
 こんにちはー!昨日は元気に教室はじまりました。
新しい方も4名いらっしゃって、Iさん、Hさん、Kさんはめでたく“先輩”になりました!はじけた絵を見せてくれましたよ(まだまだはじけ我慢してるらしいけど)。noriさんからの伝言も伺いました。夏、お待ちしてますわー!

 あのね、最初地上戦でトンビがカラスをメッタ突きしてて、もうダメかと思ったんだけど、むっくり起き上がって今度は空中戦でトンビを攻撃。他のカラスもぼちぼち集まってきて・・・その先は見届けられませんでした。ちなみに、双眼鏡で追いました。ひ、暇人?

投稿: keiko | 2007年4月 6日 (金) 19時11分

きゃ~、おもしろいです!戦いの様子、面白すぎです!
しかも双眼鏡で観戦なんて。
うぅ~、なんてのどかなんだ。
私もその場にいたかったです。

ステキな描写に、反応なしでいるのが我慢できず、
つい連投してしまいました。
何度もしつれいしましたっ!

投稿: nori | 2007年4月 7日 (土) 00時58分

to.noriさん
 いえいえ、反応ありがとうございます!
誰かに言いたくってしょうがなかったから嬉しい。
また近所近況報告させてください。

投稿: keiko | 2007年4月 7日 (土) 07時37分

どうも「I」です。「道明寺」が「ランブータン」みたいでしたが、自分としては至って普通に描いたつもりでした^_^;完全にはじけたものはこちら。http://blogs.yahoo.co.jp/mukumuku187/archive/2007/4/6
次回お会いできるのを楽しみにしております。
ps.やはり私のmacからはコメントできず、winを借りて投稿です。あー残念!

投稿: M.ito | 2007年4月 7日 (土) 23時12分

to.itoさん
 いらっしゃ~い!家に持ち帰って、手とか足とか生やしましたか、やりかねませんね、Mくん&編集長の仕上がりを見ると・・・。そんなitoさんが好き!

投稿: keiko | 2007年4月 7日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/14575343

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!:

« 桜前線と共に | トップページ | 念願叶って »