« 岩手公園*桜情報 | トップページ | 岩手の春をめぐる旅 »

2007年4月23日 (月)

フィンランドに行こう!

Photo_2  (↑クリックすると大きくなります)
 去年に引き続き、今年も北欧へのスケッチツアーを企画しました。
間違いなく最高の季節です。

<おすすめポイント>
◆気温20℃前後
白夜により、4時から23時まで明るい・・・絵描きには嬉し~い!
◆降水量は同時期東京の1/3・・・カラリと快適
◆日本から直行便9時間半・・・ヨーロッパで最も近い
◆時差-6時間・・・時差ボケで早く目覚めても、外はすでに明るい
◆現地にとっても詳しい添乗員さん同行・・・言葉の心配もナシ
◆私もヘルシンキ3度目、ガイドブックには載っていないマニアックなスケッチスポットに(お買い物好きにはショップも)お連れします
◆フィンランド人も長期バカンスを控えて一番盛り上がる時期
北欧のデザイン、雑貨、布、食器陶器に興味がある方も大歓迎☆

 ご興味のある方はこちらまで。詳細をお送りします。
昨年のスウェーデンスケッチツアーの作品はこちらです。

|

« 岩手公園*桜情報 | トップページ | 岩手の春をめぐる旅 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

北欧デザインいいですよね~私も好きです♪
日本から9時間半、思ってたより近いのですね。

「かもめ食堂」も面白かったです。
いつか、行ってみたい~

投稿: なおこ | 2007年4月26日 (木) 19時18分

to.なおこさん
 まさに「かもめ食堂」のまんまです。
行ってからまた観たら、ぞくぞくしました。
心からおすすめです!

投稿: keiko | 2007年4月26日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/14818643

この記事へのトラックバック一覧です: フィンランドに行こう!:

« 岩手公園*桜情報 | トップページ | 岩手の春をめぐる旅 »