« フィンランドに行こう!-2 | トップページ | ちょっと温泉に行ってきました »

2007年5月13日 (日)

本づくりのはなし-4

 母の日ですね。スーパーに貼り出されている「おかあさんのかお」がとても面白い。たまにスカウトしたくなる逸品にも出会えます。

 さて、本の話。
 出口の見えないトンネルの中をうろうろしている状態。優先順位をつけるのが本当にヘタで、欲望優先でつっぱしり、ハタと我に返って焦る、の繰り返し。やるべきこととして、文章を書くことと、文中のカットを描くことと、12枚の絵の色塗りをすること、という3つを同時進行しているわけなのだけど、気づくとパソコンから離れて、るんるん色塗りをしている。文章・・・ほんとうに難しい。簡潔かつ情熱的、を目指しているのに、くどくどくどくどとぐろを巻いて・・・、、はっ!気づいたらブログ書いてた。

|

« フィンランドに行こう!-2 | トップページ | ちょっと温泉に行ってきました »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

あはは!情景が容易に想像できちゃいますねぇ。
>簡潔かつ情熱的
って、もろブログの勢いかつブログのノリ
じゃないですか~。
そのまんま、で書いちゃってくださ~い。
文章の向こうに私達がいますっ!応援してます!

投稿: nori | 2007年5月13日 (日) 15時15分

to.noriさん
 なんて暖かいお言葉・・・
なにより励みになります!!!
でもほんと、作業をしながらも、いろんな意味で教室をやっててよかったーーーと実感しきりの日々です。
胸を張ってお届けできるものを作りますね。

投稿: keiko | 2007年5月13日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/15049974

この記事へのトラックバック一覧です: 本づくりのはなし-4:

» 寺田みのるさんとともに、彦根のお城と町並みを描くスケッチ紀行 [ひこにゃんのネット城下町]
今日19日から27日まで 寺田みのるさんとともに、彦根のお城と町並みを描くスケッチ紀行展 が彦根城周辺一帯、四番町ダイニング多目的ホールで開催されます。 寺田さんのあたたいスケッチに触れてみてください。 詳しくはこちら 寺田みのるスケッチ紀行実行委員会...... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 09時58分

« フィンランドに行こう!-2 | トップページ | ちょっと温泉に行ってきました »