« フィンランドに行こう!-③ | トップページ | 本づくりのはなし-7 »

2007年5月24日 (木)

本づくりのはなし-6

 いよいよ大詰めです。私のすべき作業は終わりました。今はデザイナーさんや編集の方が大わらわだと思います。

 表紙のデザイン案ができてきました。おお~っ、と改めて背筋の伸びる思い。いくつかの案から、絞り込んでいきますが、これがまた難しい。パっと目に付いて開きたくなるようなものでありながら、持ち歩くにも抵抗がなく、幅広い年齢層に対応しつつも、曖昧にならないように。私は私で、やはり自分の好みもアピールしつつ。。

 そして、週末にはすべてが揃い、最終確認をし、印刷に入るそうです。6月あたまには本の形のものが出来上がり、中旬には書店に並びます。瞬きする暇もありません。

|

« フィンランドに行こう!-③ | トップページ | 本づくりのはなし-7 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

嬉しい!出来上がるのを77歳の兄と二人で首を長くして待っています。

投稿: メアリー | 2007年5月24日 (木) 23時37分

to.メアリーさん
 お役に立てる内容だとよいのですが!
最終日にお見せできるかもしれません。
お兄様に宜しくお伝え下さいませ。

投稿: keiko | 2007年5月25日 (金) 01時00分

いよいよ完成ですね。
すごく楽しみにしています。
本屋さんで買います!
本作りがどんどん進んでいく様子を読んで、どきどきしていました。
肩こりはいかがですか?
揉んでさしあげたい...です。
(うまいんですよ)

投稿: KIMIKO | 2007年5月25日 (金) 19時49分

ついに本出版!?
パソコンつながらず、ずいぶんしばらくぶりにHPみてびっくりしました!!
ずっと前から「本」をいつか。。っていっていたことが
実現したなんて、素晴らしい!です!
6月の出版たのしみにしてますね♪

投稿: ねもち | 2007年5月26日 (土) 18時21分

to.kimikoさん
 私がそんな理論を語るか?!
と、オドロキの内容ですよ。お、お恥ずかしい。
肩もみお上手ってことは、kimikoさんも肩こりですね!
では揉みっこしましょう。(握力はあります)

to.ねもち
 そうなの、そうなの。悪戦苦闘してました。
こっちでただ食におぼれているだけではないのよ。
でも確実にレパートリー広げてます。
はやく戻っておいでーーー

投稿: keiko | 2007年5月27日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/15184154

この記事へのトラックバック一覧です: 本づくりのはなし-6:

« フィンランドに行こう!-③ | トップページ | 本づくりのはなし-7 »